必殺仕事人2009

チーフP:森山浩一
P:内山聖子・柴田聡・山川秀樹・武田功・三好英明
主題歌:THE SHIGOTONIN 「鏡花水月 [完全初回限定盤] [DVD付]

新春スペシャル
「必殺仕事人2009〜
世の中は不況、リストラ、
偽装、詐欺・・・
こいつだけは許せねえ!
晴らせぬ恨み晴らします!」
脚本:寺田敏雄
監督:石原興

昔、親と一緒に見ていた「必殺」って、当然だけど仕事人たちが自分より年上で〜、そこに「大人の色気」みたいなものを感じてたんだけど、主要キャストのほとんどが自分より年下の仕事人って、妙な違和感を感じちゃうのよね。(^^ゞ

で、何の予備知識もなく見ていたもんだから、玉櫛(水川あさみ)が伊左衛門(沢村一樹)に殺されてビックリ!!!
えーっ!水川あさみちゃんってレギュラーじゃなかったの・・・。(アホ)
・・・と、そんなところに死ぬほど驚き・・・、でも、まぁ、時代劇ゆえストーリー的には驚くような事もないわけで・・・。
ただ、伊左衛門に玉櫛が斬られたのと同じように、小五郎が伊左衛門を斬ったところは良かったです。

小五郎(東山紀之)は端正な顔立ちが時代劇にもハマりますが、涼次(松岡昌宏)と源太(大倉忠義)はどうなんですかね〜?(^▽^;)
昔と比べてばかりでなんですが、過去の仕事人たちって「殺し」のスタイルにセクシーさがあったと思うんですよ。
涼次や源太には、それが感じられないような気がして・・・。

興味を持って見てみたんですが、これは毎回見たとしても何か書きたいという気持ちにはならないかもしれないなぁ・・・というのが、今回の感想です。

第一話
「一刀両断」
脚本:寺田敏雄
監督:石原興

さら〜っと流して見るにはいいんだけど、これを見て何かの記録を残したいという個人的な願望はないかなぁ・・・。

・・・というわけで、新春スペシャルから気合を入れて見た割には、あっさりとここでリタイアさせていただきます。<(_ _)>
ドラマは見るかもしれないけど、文章にして感想を残すという作業はもうしませんわ。(^^ゞ

ってなわけで、2009年1発目のリタイアです。
バイバイキーーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO