オトメン(乙男)〜夏〜

原作:菅野文 「オトメン
P:関谷正政

主題歌:柴咲コウ 「ラバソー ~lover soul~ (初回限定)(DVD付)

其の壱
〜恋せよオトメン〜
脚本:吹原幸太
    野口照夫
    半澤律子
    栗原鞠記
演出:谷村政樹

あら・・・意外と面白かったわ♪

容姿端麗、成績優秀、剣道の達人の飛鳥(岡田将生)は、子供の頃に父(鶴見辰吾)が「本当は女になりたかった」と失踪し、そのショックで母(山本未來)によって「男の中の男」に育てあげられた男子。
しかし、子供の頃から可愛いものや家事全般に興味のある乙女な心を持つ飛鳥は、その「オトメン」な部分を隠している。

そんな飛鳥がキュンとときめいたのが、りょう(夏帆)。
しかも、りょうが同じクラスに転入してきて、飛鳥の心はときめくわけよ。

そんなりょうは、どうやら家事は苦手な女子みたいですね。
作ってたケーキもひどかったし・・・。(^▽^;)
そのあまりにひどいケーキを見て、つい我慢できずに手を出してしまった飛鳥。

そうかと思えば、金原学園の一(木村了)たちが剣道場をつぶしに来た時に、飛鳥のピンチを救ったのがりょう。
武術が得意らしいね!
映像が素晴らしいのか、夏帆ちゃんのアクションがなかなかキマッてるような感じで素敵でしたわ。
「飛鳥さんを見てると、私、守ってあげたくなるんです。」って、あの可愛いお顔で言われたらキュンキュンしちゃうよね〜♪

このドラマ9話以降を火曜9時枠に移動することが決定してるんだよなぁ。
そういう意味では、スタートは重要だったんじゃないかと思うけど、これはなかなか好印象でしたわ。
今後にも期待しちゃいます!

其の弐
〜猟奇的な親子〜
脚本:吹原幸太
    野口照夫
    半澤律子
    栗原鞠記
演出:谷村政樹

未視聴のドラマがたまりにたまって悲鳴をあげつつ、頑張っております。(^^ゞ

そんなわけで、一言二言だけの感想ですが、自分の記録という事で書き留めておきます。
どうぞ、皆様はスルーして下さいね。<(_ _)>

とりあえず、山本未來ってこんなに面白い人だったっけ?(笑)って感じです。
表情が面白すぎなんですけど・・・。

りょう(夏帆)の頼みで託児所の手伝いをすることになった飛鳥(岡田将生)が、子供のおやつにクマさんホットケーキを作っておりましたね。
こんな手際よくささっとおやつを作ってくれるパパがいたらなぁ・・・なんて思いつつ見ておりました。

・・・が、何の延長があったのでしょうか?
録画が途中で終わっておりました。Σr(‘Д‘n)
しょぼん・・・。

其の参
〜ねらわれたオトメン〜
脚本:野口照夫
演出:阿部雅和

夏らしさを出すためか、ホラーな雰囲気のお話だった。

銀百合伝説の幽霊を退治しようと言い出したりょう(夏帆)と一緒に立ち向かう飛鳥(岡田将生)。
りょうに憑依した幽霊と飛鳥が話し合う場面は何だか面白かった。
幽霊さんに後悔しないようにりょうに想いを伝えろとアドバイスされちゃってるしね〜。

あんまり岡田君に興味がなかったんだけど、このドラマの飛鳥役は何だか好きだなぁ・・・。
っつーか、夏帆ちゃんのりょうもいい感じなんだけど・・・。

 

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO