LOST SEASON5

 

クリエイター/製作総指揮:J.J.・エイブラムス、ジェフリー・リーバー、デイモン・リンデロフ
製作総指揮:カールトン・キューズ

#87
「責めを負う者」
"Because You Left"
脚本:DAMON LINDELOF
& CARLTON CUSE
演出:STEPHEN WILLIAMS

どんどんややこしくなって、どんどんワケわからなくなっていくんだけど、やめられない「LOST」。(笑)
ついに第5シーズン突入!

まだよくわからない事だらけだけど、どうやら第4シーズンの最後にベン(マイケル・エマーソン)が歯車を回したことで、島が消えた・・・というよりは人間の方が時空を移動するようになったらしい。

は?
話がますますややこしくなるのだが・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

ダーマの人間が掘削活動をしていたオーキッドで、ドリルが溶けるという事例が発生。
M・キャンドル博士と名乗る白衣の男性が駆けつける。
岩の奥に何かのエネルギーがあるらしい。
これ以上掘るなと指示を出した博士、そこにダニエル(ジェレミー・デイヴィス)もいましたが、この関係はまだわからず・・・。

ロック(テリー・オクィン)の遺体とともに、島へ戻ろうとしているベンとジャック(マシュー・フォックス)。
島に戻らないとみんなが死ぬとロックに言われて、戻る気になったらしいジャック。

ケイト(エヴァンジェリン・リリー)とアーロンは幸せに暮らしていたみたいだけど、突然弁護士が二人の親子関係を調べると言ってやって来た。
親子関係を確かめたい人物がいて依頼されたらしい。
とりあえず拒否したケイトは、慌てて荷造りをし家を出ていましたが、ケイトにはその依頼主の心当たりでもあるんだろうか?

3年前、ベンが歯車を回し音とフラッシュが起こった時、ロックは一緒にいたリチャードがいなくなったことに気付く。
これって、ロックが移動したのか?リチャードが移動したのか?どっちなわけ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
で、一人きりになったロックはセスナが墜落するのを目撃するのよ。
それはまさに、エコー(アドウェール・アキノエ=アグバエ)の弟・イェミが乗っていたあのセスナですよ。
そこでイーサンに足を撃たれてしまうロック。
もう、何がどうなってるんだかわかりませんわ。┐(゚〜゚)┌
イーサンにとどめを刺されそうになったところで、またフラッシュが起きて移動。

リチャードと再会し弾を摘出してもらうことが出来たんだけど、彼は次に会う時にはロックの事を覚えていないから・・・と、コンパスを握らせその時に自分に渡せというわけよ。
そして、島を救うには去った者に戻るよう、ロックが死ぬことで説得しろ!と駆け足で説明するリチャード。
いや、何のことだかわかりません・・・って。(^^ゞ

そして、また現在。
ロサンゼルスに旅立とうとしていたサン(キム・ユンジン)の目的は、ベンを殺すことらしい。
一方で精神病院からハーリー(ホルゲ・ガルシア)を連れ去ったサイード(ナヴィーン・アンドリュース)は、二人組みの殺し屋と遭遇。
サイードがその二人を殺したんだけど、たまたま銃を持っていたハーリーが目撃されちゃって、どうやらハーリーが殺人犯ってことで指名手配されちゃったみたい。

シャーロット(レベッカ・メイダー)の鼻血に気付いたダニエルは慌ててましたね〜。
それで、スワンの裏口をノックしてデズモンド(ヘンリー・イアン・キュージック)と会ってました。
まだ、ハッチの中で世界を救っていた頃なんだね〜。
そんなデズモンドに「もしヘリで戻ったら、オックスフォード大に行き自分の母親を探せ」と告げたダニエル。
でも、肝心の母の名前を告げる前にフラッシュが起きて、また時空の移動が・・・。
ダニエルがデズモンドは特別な存在とか言っていたけど、どういう点が特別なんだろう?
もう、頭の中が「?」だらけだよ。( ´ー`)フゥー...

そして、現在のデズモンド。
船の上でうなされていたデズモンドの隣りにはペニーが。
うなされていたのは夢ではなく、自分の記憶だと気付いたデズモンドがオックスフォードへ向かうようですが、果たしてダニエルの母に会えるのでしょうか?

いやぁ、こんだけ時空を飛び回られると頭が疲れますわ。(^▽^;)
何とかついていきたいと思うけど、よほど集中して見ないと頭に入っていきませんね。

 

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO