救命病棟24時

企画:和田行・中島久美子
P:小椋久雄・高丸雅隆・三竿玲子
主題歌:DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL 「その先へ」

緊急SP救命病棟24時
〜救命医・小島楓〜
Episode1
「新作!
運命の再会&甦る研修医時代」
脚本:林誠人
演出:佐藤祐市
    大木綾子

第1シリーズ
脚本:橋部敦子
   福田靖
     飯野陽子
演出:岩本仁志
    田島大輔
    水田成英

主演・江口洋介の怪我で撮影が一時ストップ。
当初の予定から1ヶ月遅れでのスタートとなったため、そこまでを「緊急SP」でつなぐことに・・・。
一応「緊急SP救命病棟24時〜救命医・小島楓〜」というタイトルではあるが、やはり進藤(江口洋介)SPだったりするわけで・・・。

このドラマは全シリーズ見ているんだけど、さすがに第一シリーズとなると懐かしかった。
あぁ、沢村一樹も出てたんだぁ・・・とか、この話覚えてる・・・とか思いながら、さらっと1時間見ちゃいました。

冒頭で今も救命医を続けている小島(松嶋菜々子)が看護師・山城(木村多江)と救命活動に駆けつけたところで、辻先生(八嶋智人)と再会。
そこからほぼ全部が懐かしい救命の映像。
みんな若かったなぁ・・・なんてしみじみ見ちゃったけど、早く第4シリーズが見たいもんですわ。
江口っちゃんにはあまり無理をしてほしくはないんだけどね。

というわけで、この緊急SPがあと三話・・・、そして本編へ・・・という流れになります。
しばらくは懐かしい映像を楽しもうじゃありませんか。

緊急SP救命病棟24時
〜救命医・小島楓〜
Episode2
「信頼の友と繋ぐ命
&第1シリーズ後編」
脚本:林誠人
演出:大木綾子

第1シリーズ
脚本:橋部敦子
   福田靖
     飯野陽子
演出:岩本仁志
    田島大輔
    水田成英

結婚式場で倒れた人の処置をしようとして、楓(松嶋菜々子)が看護師のゆき(須藤理彩)と再会するというところから、過去の映像へ。

まぁ、そこは懐かしい映像というだけで終わっちゃうんだけど、最後にゆきが結婚すると楓に告げていたので、今は結婚しているという事になるんでしょう。

最後に江口洋介が撮影現場に戻って来た映像が流れた。
頑張ってるなぁ・・・江口っちゃん。
早く新作が見たいものですわ。

緊急SP救命病棟24時
〜救命医・小島楓〜
Episode3
「恐怖の外来患者!?
第2シリーズ総集編」
脚本:林誠人
演出:大木綾子

第2シリーズ
脚本:福田靖
     橋部敦子
     飯野陽子
     秦建日子
    田辺満
演出:田島大輔
    水田成英
   樋口徹

楓(松嶋菜々子)が働く病院に馬場先生(宮迫博之)がやって来たのは、山城さん(木村多江)目当てだったのね。
しかも、山城さんが離婚したと聞いて指輪持って来てるし・・・。
そのくせ、プロポーズできないし・・・。
馬場先生らしかったけど、彼は沖縄の離島へ医者として行くらしい。
しかし、あれから何年だよ・・・。
山城さんを思い続けている馬場先生にはビックリだよね。(笑)

で、総集編は第2シリーズでしたが、個人的には香坂たまき(松雪泰子)のキャラが好きだったので、今でも印象に残ってるシーンが多かったです。

ただね・・・この第2シリーズでは医局長(渡辺いっけい)と看護師長のおやつのシーンが大好きだったので、それが見られなかったのは残念だったわ。
まぁ、1クール分を何十分かにまとめるんだから、入らなくても仕方ないけどね。(^^ゞ

緊急SP救命病棟24時
〜救命医・小島楓〜
Episode 4
「迫る!最大の危機
第3シリーズ特別編」
脚本:林誠人
脚本協力:酒井雅秋
       阿相クミコ
演出:河毛俊作
    佐藤祐市
    大木綾子

第3シリーズ
脚本:福田靖
演出:若松節朗
    水田成英
   西谷弘
    村谷嘉則

意外と一番最近の第3シリーズの印象が薄かったってことに気付かされましたわ。(^^ゞ

そうそう、楓(松嶋菜々子)の婚約者(石黒賢)が死んじゃったんだよなぁ・・・と思いつつ、そう言えば最近再放送していた「振り返れば奴がいる」でも死んでた石黒賢ちゃん。(^▽^;)
映画「ホワイトアウト」でも死んでた石黒賢ちゃん。(;´Д`)
何気にお亡くなりになる役が多いような・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

先日、他界された山田辰夫さんが被災したお蕎麦屋さんの役で出ていらしたのを見て、「あぁ、もうこの方はいないんだ・・・」としんみりしちゃいました。


さて、やっと来週から第4シリーズが始まりますね。
Episode4の最後に楓が受け入れた患者の命を救えなかったのかな?
そこに進藤(江口洋介)がどう関わっていくのか?

ようやくこちらも本腰を入れて見られますわ。

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO