MR.BRAIN

P:石丸彰彦・伊與田英徳

主題歌:ヴァン・ヘイレン 「JUMP」

第1話
「史上空前の
脳科学ミステリー始動!!
変人脳科学者VS連続テロ魔!!
脳を使い瞬間移動!?」
脚本:蒔田光治
脚本協力:森下佳子
演出:福澤克雄

あまりに豪華な顔ぶれで、あちこちの役者さんに目移りし、話の内容に集中できなかったわ。(^^ゞ

5年前にホストだった九十九(木村拓哉)は事故で脳を損傷。
右脳が驚異的に発達した九十九は、自分の変化を知りたくて勉強し脳科学者になった。
事故の前と後では別人のようになってしまったらしいけど、どうやら空気が読めないところは同じらしい。(^▽^;)
そんな九十九の能力が認められ、科警研にやって来るんだけど、最初はいきなり爆弾テロの犯人として連行されてましたね。
でも、そんなエピはほんの序盤でしたわ。
いやいや、ほんの序盤だけでも豪華な方々が登場してビックリ!
戸田恵子、広末涼子、ユースケ・サンタマリア・・・。
この方々、単なるゲスト出演なの?
豪華なんだか、もったいないんだかよくわからないけど、こんなの序の口でしたわ。

産業開発庁の人間が次々と殺されるという事件が起こり、指紋や被害者の爪の中にあった皮膚片から土田(志賀廣太郎)という男が浮上するが、彼は拘置所の中にいて犯行は不可能。
捜査に行き詰った捜査一課の林田(水嶋ヒロ)が九十九に相談し瞬間移動とか壁抜けができるなんて話になり、土田に興味を持った九十九が会いに行ったり・・・。
で、次に狙われるのは土井(高嶋政伸)じゃないかってことで、警察が24時間張り込んでいる中、土井の自宅が爆破されちゃうわけよ。
でも、実は犯人は土井だったって話。(はしょりすぎ・・(笑))

九十九の助手・和音(綾瀬はるか)に科捜研の法科学部長・佐々(大地真央)、捜査一課の丹原(香川照之)、暴力団と何かやってそうな組織対策4課の武井(市川海老蔵)・・・他にも平泉成さんやバナナマンの設楽さんにトータス松本とその他大勢まで豪華!豪華!

ただキャスティングの豪華さだけで終わらないように、ストーリーを充実させてくれたらなぁと思います。

とりあえず初回は何だか疲れました・・・。(笑)

EPISODE 2
「変人脳科学者VS
蘇る美しき幽霊!!
脳トレで人は蘇る!?」
脚本:蒔田光治
脚本協力:森下佳子
演出:福澤克雄

何だろなぁ?このドラマ見終わると妙に疲れちゃうんだけど・・・。(^^ゞ
私の脳の許容範囲を超えてるんだろうか?(笑)

1年前に死刑執行された竹神(Gackt)が蘇り、刑事たちを殺した!?ってな事件。
殺された刑事・津村(神保悟志)の部屋から竹神の指紋が出てきたって事で、「生き返る」と宣言して死んでいった竹神が本当に蘇って犯行に及んだのか?なんて真面目に林田君(水嶋ヒロ)たちが慌ててましたけど、何のことはない指紋のデータベースが書き換えられていただけのこと。

3年前に竹神の犯行として片付けられていた後藤さん(平山祐介)殺害事件は、実は津村、岸川(松重豊)、鑑識の高田(福井博章)が後藤さんを取り調べようとして抵抗され、トンネル内の壁から突き出ていたボルトに後藤さんが頭を突き刺してしまい亡くなったものだった。
それを捕まった竹神が自分がやった事にしてやろうと持ちかけたらしいんだけど、何の根拠もないのに「僕は人を殺した人間がわかるんだよ」ってな竹神の言葉に乗っかっちゃう刑事たちがよくわからん!
で、鑑識の高田が津村と竹神の指紋のデータを入れ替え、亡くなった後藤さんの死体から腕を切り取り、尚且つ竹神はこれ以上指紋を採取されないために自分の指を食べた・・・って・・・恐ろしすぎだし。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、結局津村、高田・岸川の3人を殺したのは、後藤さんの恋人だった久美子(小雪)なんですが、竹神が死ぬ前に久美子宛に真相を綴った手紙を出していて、それで復讐に至ったらしいです。

九十九(木村拓哉)がそんな久美子を追いつめるわけですが、何だかそのあたりもイマイチ甘いような・・・。
切れたネックレスの石をわざと犯行現場に転がしておいて、それを久美子に見つけさせ、拾ったその手をポケットに入れないうちにジャンケンに持ち込む。
手の中に石を持っている久美子はグーしか出せず、開かせてみれば「ほ〜らね」的な・・・。(+o+)

ゲスト出演も豪華すぎて活かしきれてない感じがするし、もう少しシンプルにしてみたらどうでしょう?

EPISODE 3
「透明人間が仕掛けた
連続殺人!!
脳トレが暴く透明の謎」
脚本:蒔田光治・森下佳子
演出:平川雄一朗

木村拓哉と亀梨和也の共演ってことで、お好きな方にはたまらない回だったのかもしれませんが・・・。

やっぱ、私にゃ〜このドラマ無理っぽい。(^▽^;)

時間があれば見るかもしれないけど、感想は残さないな・・・と思うので、ここで潔くリタイアいたします。<(_ _)>

バイバイキーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO