プロポーズ大作戦SP

P:瀧山麻土香・三竿玲子
主題歌:桑田佳祐 「明日晴れるかな (初回限定盤)

「14年越しの恋に、
永遠を誓う瞬間は訪れますか?
ハレルヤチャンスinハワイ!
親友ツルと自らの恋のため
健が全力疾走!!
伝えたい言葉はひとつ」
脚本:金子茂樹
演出:成田岳

多田さん(藤木直人)、どうなっちゃったのー?な最終回の続きがSPでちゃんと見られましたよ!
あの日、健(山下智久)を追いかけた礼(長澤まさみ)。
その後、多田さんや礼の両親は式に出席してくれた人たちに頭を下げてたりしたわけで、それを1年後、今回結婚しようとしているツル(濱田岳)とエリ(榮倉奈々)の光景で想像させて見せてくれたのは良かった。
結婚式直前にエリがツルの前から消えた。
結婚式1ヶ月前ぐらいからツルの帰りが遅くなり、一人で電話やメールをしている事が多くなり、ツルの後を尾けてみたら知らない女性と会っていた。
そんな事があってエリは結婚する事に不安を抱き、直前に消えちゃったってわけね。
でも、あのツルがそんな「浮気」みたいなことするわけないじゃん!・・・と、妙に安心して見れちゃったのは良かったのか悪かったのか。(^▽^;)

健が結婚式に花嫁がいなくなって落ち込んでいるツルを見て、できればこの日に戻って教えてあげたいと願った途端、待ってましたの登場だった妖精さん(三上博史)。━━━━ヽ(〃▽〃  )ノ━━━━!! 
何でも妖精さん、日本からハワイへ引っ越して来たのだそうだ。(笑)
そんなこんなで、ハレルヤチャンスinハワイですよ♪

時間を遡った中で多田さんが自分の出した結論を後悔していないし、健にも後悔してほしくないと語ったり、幼なじみの幸子(紺野まひる)と何となくいい感じなのもホッとさせてくれたなぁ。
あの後、多田さんは多田さんで自分の事をたった一人だけあだ名で呼んでいた幸子の存在に気付いたのかもしれないし、まるで礼と健のような関係を幸子と築いているのかも・・・と思わせてくれただけでも安心できたよ。

で、ツルが結婚式前に取った謎の行動は、今までの人生でエリが関わった全ての人から祝福のメッセージを集めていたんだってさ。
ほらね〜、ツルってそういう男じゃん!
愛するエリのためなら、どれだけだって時間も労力も惜しまない男なんだよね。
ただ、そこに集中しすぎて肝心のエリを不安にさせてた事に気付かないのもツルらしさなんだけど・・・。(^^ゞ

そんなツルの大きな愛情に触れた健は、1年間避けてきた礼の両親に会いに行くわけよ。
あの日の事を謝罪し、黙ってついてきてくれた礼を幸せにすると・・・。
お父さん(森本レオ)も「簡単な事じゃない。それを肝に銘じておいて下さい。」と厳しいながらも許してくれた感じだったし・・・。

しかし、何だね〜。
このドラマで過去の写真が笑顔の写真に変わるところって、何度見てもいいもんだよね。
写真の中のエリが笑顔になってるのを見てるだけで、ほんわかした気持ちにさせられちゃったよ。

妖精さんは、次はスペインへ行くらしい。(笑)
気ままでよろしいですな。
そんな妖精さんから健への最後のメッセージが「ちゃんと幸せにしてやれよ。お前も幸せになれ!」で、あたくしはそこで(TωT)ウルウルしちゃったんですが・・・。(完璧に妖精さんファン♪)
連ドラ時に礼の手元に渡った「REI×KENZO」の指輪も大事に礼が持っていたことがわかったし、今回冒頭に出てきた海で波にさらわれた礼の片方の靴のエピと「健が選ぶとサイズがいつもブカブカ」ってところでつなげてくれて、めちゃめちゃスッキリしましたわ。

健がちゃんと礼にプロポーズもしたし、海辺でのキスシーンは素敵だったし、それを妖精さんが見守ってくれていたのも嬉しかったし・・・。
うん、なかなか良かったですね。
妖精さんの引越し先がスペインって事は、健と礼の結婚式はスペインになるのでしょうか?(笑)
スペイン版ハレルヤチャンスもアリなのかなぁ?
まぁ、ここで終わっておいた方が良さそうですけどね。(笑)

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO