ハチミツとクローバー

原作:羽海野チカ 「ハチミツとクローバー
P:瀧山麻土香
主題歌:平井堅 「キャンバス」

第1話
「春、恋におちた瞬間」
脚本:金子茂樹
演出:谷村政樹

毎度のことですが、大人になってからあまり漫画を読まなくなった私は原作を知りません。<(_ _)>

美術大学に通う男女5人の恋愛模様のようですが、全員が片思いという点がキュンキュンさせるポイントなんでしょうね。
まぁ、何よりキュンキュンしたのが平井堅の主題歌だったのはどうよ?って感じでしたが・・・。(^^ゞ

初回なので人物紹介的な内容だったのですが、まだ誰かに思い入れを抱くまでには至らず・・・。
祐太(生田斗真)は教授の花本(村上淳)のはとこ・はぐみ(成海璃子)にキュンキュン。
そのはぐみは極度の人見知りのためほとんど声を聞くことがなかったんだけど、やっと彼女が話した言葉は「私、森田(成宮寛貴)さんの作品好きです」で祐太はちょっとせつない気持ちになっちゃうわけね。
山田あゆみ(原田夏希)真山(向井理)のことが好き。
真山は理花(瀬戸朝香)しか見てない。
一方通行な恋模様が、これから視聴者の心をキュンとせつなくさせるのでしょうか?

問題は私がこの年代のせつない恋心についていけるかどうかですね。(笑)
いや、いくつになってもキュンとする乙女心は持ち合わせているつもりなんですが、キャスティング的にはあまり惹かれる部分がないので、そこらへんも問題。
とりあえず様子を見ようって感じですね〜。

第2話
「福引であてた海と涙とキス」
脚本:金子茂樹
演出:谷村政樹

ごめーん、もう無理〜。(^▽^;)
やっぱり平井堅の主題歌以外、これっぽっちもキュンとしない。
CM前の切り方も雑な感じがするし・・・。
原作は知らないから、何の先入観も持たずに見れたんだけど、それでもキツすぎる!
さよなら、ハチクロ。
バイバイキーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO