シバトラ

原作:安童夕馬・朝基まさし 「シバトラ
企画:立松嗣章
P:稲田秀樹・柳川由起子
主題歌:Every Little Thing

1
「童顔刑事
マル秘潜入捜査せよ」
脚本:武藤将吾
演出:佐藤祐市 

エンドロールの役者の名前見て、ぶっ飛んだ!
椿隆之って、えー?あの椿隆之?
あの知る人ぞ知る「オンドゥル語」の椿隆之?(爆)
仮面ライダー剣の椿隆之?
で、どこに出てたの?(笑)

確認してみたら、ヘルタースケルターの池谷役が椿隆之だったよ〜。
いやぁ、あたしゃあの子はもう二度と出てこないんじゃないかと思ってたもんだから(超失礼でごめんなさい)、めちゃめちゃ驚いちゃったよ!
頑張ってたんだね〜。(しみじみ)
そして、オンドゥル語も改善されたらしく(苦笑)、ちゃんと聞き取れるようになってたんじゃないの?
もう、あたくし的には椿隆之だけでお腹いっぱい!
仮面ライダー剣がわからない皆様、こんな出だしでごめんなさい。<(_ _)>

えーっと、本筋は(^▽^;)童顔の刑事・柴田竹虎(小池徹平)が少年犯罪に立ち向かうという内容。
初回は美月(大後寿々花)という娘を探してほしいという父・光彦(近江谷太朗)の依頼でストリートギャングに監禁されているかもしれない美月を探すために竹虎が潜入捜査をすることに。
美月の背中にたくさんの傷があった事から、てっきり池谷(椿隆之)が乱暴したのかと思っていたら、実はやってたのは父ちゃんだったという話。
何でも竹虎は高校の時に目の前で両親が殺されて以来、死が迫った人の周りに「死神の手」が見えるらしく、それが見えた人は24時間以内に死ぬんだとか・・・。
美月にも死神の手が見えたと話し、小次郎(藤木直人)や白豚(塚地無我)の助けもあって、彼女を家へ帰す事に成功したんだけど、それが大間違いだったってわけだね。
まぁ、それに気付いて戻ったから、助ける事が出来たんだけど・・・。

次はその美月が通う高校への潜入捜査らしい。
小池徹平君、高校生役だって十分出来そうなぐらいの童顔だから、潜入捜査も違和感なしだよね!

ただ、この初回はすべてエンドロールの「椿隆之」の文字に持っていかれたよ!(笑)
ま、そんな感想の人も少ないと思うけど・・・。(^^ゞ

2
「約束・・・君のために僕は飛ぶ」
脚本:武藤将吾
演出:佐藤祐市

初回はエンドロールに椿隆之の名前を見つけたから、書く事があったんだなぁ・・・と実感してしまった。(^▽^;)

結局、私はこのドラマとは合わないらしい。(^^ゞ
・・・というか、さらっと流し見するのは出来るんだけど、何か書き残したいことが見つからないんですわ。

ってなわけで、あっさりリタイアさせていただきます。

バイバイキーーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO