ロト6で3億2千万当てた男

原作:久慈六郎 「ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇
チーフP:五十嵐文郎
P:横地郁英・安井一成・浅井千瑞
主題歌:EXILE 「MY FANTASY」

第1話
「負け組の人生が激変」
脚本:尾崎将也
演出:小松隆志

見る前から乗り気ではなかったんだけど、初回を見てみたらやっぱり私の好みじゃなかったな・・・って感想ですわ。 (((´・ω・`)カックン…

年収360万、バツイチ男の立花(反町隆史)が、ロト6で3億2千万当てちゃった事で人生が変わっていくんだろうけど、ドラマの冒頭部分で別れた妻・美佳(中島知子)、その息子・健太(渋谷武尊)の保育園の先生・真弓(真鍋かほり)、立花の取引先のOL・綾乃(小沢真珠)の3人で立花の行方を捜してたけど、最終的にはお金を使い果たして失踪!?ってな事になるんだろうか?

なんせ、主人公の立花がダメダメすぎて見ていられなかった。
大金を手にした事で、カウンセラーの掛井(豊原功補)の指導もあって、誰にも言わず秘密にしておくようにと言われたのに、何となくお金持ってる雰囲気を出しちゃうようじゃダメじゃん!
会社のお金を使い込んで困ってる佐竹(石垣佑磨)に、「こっそり返せ」と300万貸してやったり、そのお金の出所を聞かれると「3000万遺産が入った」と・・・。
そりゃ、3億2千万じゃなく3千万だから本人はごまかしたと思ってるんだろうけど、一般人から見れば3千万でも大金じゃん!
具体的な額まで出して説明しなくてもいいのにさ〜。(ぶつぶつ)
で、佐竹には「金持ってるな」と思われたわけで、銀座のバーで飲んだり、ホステス連れて焼肉行ったり、リムジンでドンペリ・・・と散財させられるわけよね。
アホか・・・。(の´D`の)

しかも、自分のブログに3億2千万当たったと書き込んで、ブログ炎上!
どこの誰だかわからない人物から、自宅の電話に「金、分けてくれ」と謎の電話。(;´Д`)
電話の主は佐竹かなぁ?
立花の家に泊まった時に、寝たふりして何気にブログを更新する様子とか見てたみたいだし・・・。
何だか信用できないヤツが、すごく近くにいるみたいで恐ろしいわ。

離れて暮らす健太の誕生日を祝おうとホテルのスイートルームに、美佳と健太を呼び出しパーティーをして喜ばせようとするんだけど、自分より年収の低い元夫が豪華なパーティーをやろうとしている事と、多額の養育費を渡された事で、美佳はギャンブルで儲けたんだろうと思っちゃうわけね。
まぁ、似たようなもんだけど・・・。(^^ゞ
そういうあぶく銭を使われたことに怒って、美佳は健太を連れて帰っちゃったよ。
うーん、ここで部屋の奥に隠していた3億2千万の札束の山を見せられたら、ちょっと展開が変わってたかもしれないのにね〜。テヘヘッ(*゚ー゚)>

どうもこの雰囲気だと、リタイアしちゃいそう。(^^ゞ
ただ、いきなり大金を手にして使い道に困る気持ちはわかるけど、立花の場合、どんどん不必要なことにお金をつぎ込んでいきそうで・・・。
次回、どんな流れになるのか、そこまでは見てみようかな?

第2話
「セレブ女とNo.1ホステスの罠」
脚本:尾崎将也
演出:小松隆志

なんちゅーか、どうしようもないよね〜。(;´Д`)
先週の電話の主はカウンセラーの掛井(豊原功補)だったみたいだね。
お金がある事をヘタに言うと、こうなるという警告だったらしいよ。
まぁ、そのぐらいやってあげても立花(反町隆史)の場合、まだ足りないぐらいかも・・・。

180万のロレックスを買ったのに、同伴出勤に付き合わされたホステスのユキにまんまと持ち逃げされて、あっという間にパーだよ!
実にばかばかしいわ!
そして、佐竹(石垣佑磨)に30万貸してほしいと頼まれ行ってみると、遊園地貸し切りにしてグローバル電機の女子社員たちを喜ばせようとしていたみたい。
っつーかさぁ、そういう事思いついたんなら、自分の金でやれ!っつーの!>佐竹
立花もほいほい出してやってんじゃないよ!って思っちゃうわ。
しかも、30万は単なる貸切料金で、電飾つけたり乗り物動かしたりするには300万必要と言われ落ち込む佐竹を見て、そのお金も出してやろうとする立花。

アホちゃうか?ヽ(;´Д`)ノ

何だか、この男がこうやってどんどんお金を失っていくのかと思うと、お先真っ暗で見る気もなくなるわ。

その上、携帯に残しておいた札束の山を前にして笑顔で写ってる立花の写メを綾乃(小沢真珠)に見られちゃって、彼女も立花の金目当てで近付いてくるみたいだし・・・。

あ〜ぁ、もう好きなようにすれば?って感じ。

ただ、不気味な岡本信人はどういう人物なんでしょうかね?
それだけ気になるなぁ。
まぁ、いずれリタイアすると思うけど(^^ゞ、岡本信人の正体がわかるまで見てみようかな?

第3話
「3億円を倍増させる方法」
脚本:尾崎将也
演出:今井和久

遊園地を借りるのに300万出したと知った綾乃(小沢真珠)に何故そんなお金を持っているのかと聞かれ、投資で儲かったと嘘をつく立花(反町隆史)。
しかし、そんな咄嗟の嘘は簡単に見抜かれてしまうんだよね。

で、富裕層の会員制クラブに入会した立花は、そこの会員からおいしい投資話がないか聞き出そうとするんだけど、そのいかにも・・・な行動が富裕層らしくなくて、見下されてしまうのよ。
何だか立花って、見るたびに情けなくてイヤになっちゃうわ。(^▽^;)

で、クラブの人に教えてもらった投資話に乗って、3000万突っ込んだもののそのファンドが破綻して、あっという間にパーだよ!┐(´д`)┌
いくら3億2千万当たっても、こんな調子で使ってたら、あっという間に一文無しになっちゃうぞ!
おまけに3000万すった事を心配する綾乃に、実は3億1千万持ってたんだ・・・なんて本当の事を言っちゃってるし・・・。
もう、立花のバカバカバカ!

岡本信人さんは宝くじを当てた人をどこからかかぎつけてやって来て、「寄付してください」というしつこい人らしい。

うーん、面白くはないけど時間に余裕があればまだ見ようという気はあったんだよね。
でも、やっぱこの時期個人的に忙しくて余裕がない!
なので、ここでリタイアさせていただきますわ。

バイバイキーーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO