ごくせん

 原作:森本梢子 「ごくせん
P:
主題歌:Aqua Timez 「

第一話
「あのヤンクミが帰ってきた
伝説の学園ドラマついに復活!!」
脚本:江頭美知留
演出:佐藤東弥

もうこのドラマはある意味「水戸黄門」の域に達してるので、これはこれでOKとしか言いようがないかも・・・。(^▽^;)
ただ・・・ただ・・・、今回はさすがに生徒役の俳優さん方が弱い気がしますね〜。
風間廉(三浦春馬)はまだいいとして、緒方大和(高木雄也)がなぁ・・・。(゚ー゚;Aアセアセ
そして、その周囲の生徒さん方もいまひとつ華がないような・・・。
まぁ、徐々に色がついてくるかもしれないけど、そういう面ではいささか残念な感じでした。

今度は赤銅学園なのね。(笑)
猿渡(生瀬勝久)がそこの3−Dを受け持ったものの、初日で惨敗!
それで連れてこられたのがヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)。
そして、何故か馬場先生(東幹久)も同じ高校に勤務しているという懐かしさも含みつつ、あたくしのお気に入り「あ〜きちゃ〜ん♪@鮎川さくら(星野亜希)」も出てるので、教師陣はなかなかいい雰囲気。
ヤンクミの「運命の人???」で登場するのは小泉孝太郎君で、まぁこれも定番な感じですが安定しているドラマなので、ヘタにいじらない方が安心して見られるのかもしれませんね。(^^ゞ

番長格の廉と大和が対立している3−D。
そこで連続強盗事件の犯人という濡れ衣を着せられた廉。
そんな廉のために真犯人捜しをするヤンクミ。
大和がそれらしき男を見つけて尾行しているうちに、相手の仲間に囲まれてボコボコに・・・。
それを知ったヤンクミが駆けつけ、アジトの扉を蹴破り、強そうなお兄さん方をバッタバッタとなぎ倒すってわけですな。(笑)

ただね〜、今クールは同じ曜日に土8で「ROOKIES」が来ちゃったでしょ?
あちらさんの不良さんたちの方が、もっとワルな感じなものですから、「ROOKIES」終わりで「ごくせん」見ると、あの3-Dも大したワルのクラスには見えなかったりするんですわ。(^▽^;)
そこらへんがどう影響するか、ちょっと心配ですね。

第二話
「お前らは今日から仲間だ!!」
脚本:江頭美知留
演出:佐藤東弥

運命の人・夏目誠一(小泉孝太郎)は、赤銅学園の校医さんだったのね。
クマ(脇知弘)は結婚してたのね。

・・・と、そのぐらいの印象しか残らなかったよ。(^^ゞ

やっぱ、「ROOKIES」の後の時間に、この生徒さん方でいつも通りの内容ってーのは厳しいんじゃないの?
初回と今回で大和(高木雄也)と廉(三浦春馬)がメインだったでしょ?
で、次からはいよいよそのサブ的な生徒さん方のエピが登場したりするわけでしょ?

ぜーんぜん興味わかないもん!!!(爆)

何となく流れで見るとは思うけど、書くことがなさそうなのでレビューはここでリタイアさせていただきます。

好きだったんだけどなぁ・・・ごくせん。

それでは、バイバイキーーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO