1ポンドの福音

原作:高橋留美子 「1ポンドの福音
P:河野英裕
主題歌:KAT-TUN 「LIPS」

Round1
「好きだ!シスター」
脚本:福田雄一
演出:佐藤東弥

ボクシングを題材にしたドラマって、どうしてもそのボクシングシーンの嘘っぽさが目に付いてしまうのがネックなんですが、これも何だかなぁ・・・。
ボクシングシーンにスピード感や迫力がないのが、ちょっと残念でした。

素質はあるのに減量下手なボクサー・耕作(亀梨和也)が、シスター・アンジェラ(黒木メイサ)と出会い、シスターに「苦悩から解き放たれなさい」と言われればボクシングをあっさり止めようとし、また「闘え」と言われれば戻っちゃうような耕作。
人間的には減量中なのに、施設の子供たちの作ったご飯を断れなかったり、息子が物心ついてから勝ったことがない鬼丸(田中要次)のために負けようとしたり、憎めないボクサーではあるんですが、もうちょっと厳しい一面とか見えるとメリハリがあっていいような・・・。
まぁ、原作がある事だし、そういうキャラなのかもしれませんね。

それにしても、シスター・アンジェラ。
眼力ありすぎじゃないですか?(^▽^;)
個人的にはどうもメイサちゃんがシスター役ってーのがしっく来ないんですが・・・。
メイサちゃんがシスターだと、昔の映画「二代目はクリスチャン」の志穂美悦子みたいな雰囲気に感じちゃいますよ。

期待したいのは、ボクシングジムの会長・聖子(小林聡美)や修道院長(もたいまさこ)あたりですね。
もたいさんののんびりした雰囲気は、今後も楽しませてくれそうですが、出番としてはそう多くはないのかな?

鬼丸との試合で最初は負けようと思っていたのに、シスター・アンジェラが見ている前で負けたくないという気持ちがわき起こり、そこから猛ラッシュ!
ダウンを奪われたものの、倒れている耕作に会長がかけた「勝ったら好きなもん食べさせてやる」の声を聞いて立ち上がり、大好物の「カツ・玉・牛!」でKO!(笑)
まぁ、土曜の夜に気楽に見られるドラマとしては、これでいいのかもしれませんね。

Round2
「VS弱虫男!
勝ってデートだ大食いだ!」
脚本:福田雄一
演出:佐藤東弥

うーん、さらっと見るにはいいんだろうけど、これといって魅力を感じない。
頑張って見続けようという気になれないので、これもあっさりリタイアさせていただきます。

ごめんね、亀ちゃん。
バイバイキーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO