スクラップ・ティーチャー
〜教師再生〜

P:櫨山裕子
主題歌:

01
「ダメ教師VSスーパー中学生」
脚本:水橋文美江
  及川拓郎
演出:南雲聖一

うーん、どうしよっかな〜!?(^^ゞ
初回リタイアするつもりで、何となく見てはみたんだけど・・・。

統廃合で先のない学校に夢がもてなくなったダメ教師たちをぶった切りに現れたスーパー中学生3人。
まぁ、ドラマとはいえ夢も理想も持てなくなった教師たちのいい加減ぶりを見るのも気分悪いし、そんな教師に向かって平然と「ダメ教師」とか「無様だ」とか言い放つ中学生にも嫌悪感を感じないわけではなく・・・。

きっと最終的にはこのスーパー中学生とやらが学校を立て直してくれるんだろうけど、そこまで見ていられるかな?というのが正直な気持ち。

高杉(山田涼介)に「無様だ」と吐き捨てられ、久坂(中島裕翔)の「この学校が変わると信じて、一人でも逃げないで頑張る」という言葉に心を動かされた教師の杉(上地雄輔)は全国統一テストを自分のクラスだけでも実施しようとするんだけど、こんなスタンドプレーを面白く思わない松尾(向井理)が試験用紙の入ったロッカーの鍵を捨てちゃって・・・。
でも、あの鍵ならぶっ壊せば済むわけで・・・と誰もが思ったに違いない!(爆)
わざわざ杉がアパートに予備の鍵を取りに帰って、タクシーに乗ったら渋滞に巻き込まれ・・・って、どんだけベタやねん!(笑)
走ってる杉をヘリで迎えに行く中学生ってどうよ?
パラシュートで着地する目標を作るために、吉田(知念侑季)と入江(有岡大貴)は草刈してるけど、あの機械はどこから調達したのよ?って感じだし・・・。(苦笑)
とにかく、突っ込みどころは満載でしたわ。

ってなわけで、ボーダーすれすれですが、とりあえず次を見て継続するかどうか決めようかと思います。

02
「万引きの罰!教師の罪!!」
脚本:水橋文美江
演出:南雲聖一

うん、やっぱりこれはリタイア!(爆)

印象的だったのは、不良のパンチをみぞおちに食らったのに、全く痛そうじゃなかった久坂(中島裕翔)。(苦笑)

何の未練もないので、バイバイキーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO