セレブと貧乏太郎

企画:後藤博幸・成河広明
P:土屋健

主題歌:いきものがかり 「気まぐれロマンティック」
挿入歌:Safarii 「Hero」

1
「資産7兆円の女と
貯金残高3千円の男」
脚本:徳永友一
演出:松田秀知

妻を亡くし3人の子供を男手一つで育てている太郎(上地雄輔)が、超セレブなアリス(上戸彩)の運転手に採用され・・・。
全く異なる世界で暮らしていた二人が、こうやって出会ったことで始まっていくストーリー。
アリスは父親の再婚相手の継母・真紀子(若村麻由美)との間に確執があるのかな?
そこらへんに何かありそうな雰囲気・・・。

ある程度読めるストーリーなので、特別惹かれる点もないんだけど、全く期待をしていなかった分、あまり退屈せずに見られた初回だった。(笑)
セレブなアリスが「卵かけご飯」にいたく感動し、全国からニワトリを買い集めたものの、太郎の家で飼っているニワトリのような卵の味ではなく、金額の書いてない小切手を差し出して、いくらかかってもいいから太郎の家のニワトリを手に入れようとするところなんか、「そういうキャラなんだ」って感じで結構面白かったし・・・。

太郎の幼なじみでアリスの会社の契約社員だった幸子(国仲涼子)が契約打ち切りになる直前に提出したデザインが、アリスの新しいブランドのお披露目で登場するというのもバレバレな展開だったし、それに気付いた太郎が「謝れ!謝れないならありがとうって言え!」と詰め寄るところもお約束でしたが、主人公二人のキャラを説明する上では、まぁこんなもんでしょうね。

てっきりクビになったと思っていた太郎の前に現れたアリス。
幸子を正社員にし、太郎も仕事を続けられるというのだが、最後の「私の彼氏にならない?」は何なんじゃ?
お見合いを断るため・・・とか、そういうのがこの場合セオリーかしら?(笑)

2
「イケナイkiss」
脚本:徳永友一
    田中一彦
演出:松田秀知

アリス(上戸彩)が太郎(上地雄輔)に対して言った「彼氏にならない?」は、やはりお見合い対策でしたね。
でも、真に受けて焦った太郎は車の運転中にアクセル踏み込んじゃってスピード違反で免停と罰金。
運転手の仕事もできなくなり、お金は罰金の支払いで飛んで行き、生活に困って給料の先払いを条件にアリスの彼氏役を引き受けることに・・・。

まぁ、貧乏な太郎がセレブなアリスの彼氏役をやるんだから、何かにつけてセレブではないことが露呈するわけですが、そのへんのベタベタ加減は何となく許せちゃったわ。(笑)

アリスのお見合い相手は後藤田(柏原崇)なんだけど、二人は過去にお付き合いがあって何かのきっかけで別れた関係らしい。
アリスは後藤田の名前を聞くのもイヤって感じだけど、過去に何があって別れることになったのかは、ちょっと気になりますね。

しかし、後藤田さんもなかなか嫌味な方ですわ。(゚ー゚;Aアセアセ
太郎の事を調べ上げて、さんざんバカにしてましたなぁ。
そんな後藤田に「二度とあなたとは付き合わない」と言って、太郎にキスしたアリス。
その光景を幸子(国仲涼子)も見ちゃってて・・・という、またまたベタな終わり方でした。
上戸彩ちゃんのものすご〜く遠慮気味なキスが、まぁ彼女らしいというか何というか・・・。(^^ゞ

3
「貧乏アリスまる秘報告」
脚本:田中一彦
演出:石川淳一

アリス(上戸彩)が太郎(上地雄輔)にキスしたことで、マスコミも大騒ぎ!
そんな中、アリスの継母・真紀子(若村麻由美)が帰国して来た。
その真紀子に太郎レベルの貧乏な暮らしなどできるわけがないと言われたアリスは、意地を張って「できる!」と言い切ってしまい、太郎の家で暮らすことに・・・。

セレブなアリスが太郎の家の貧乏暮らしを体験するところを、もっと笑えるように見せてくれると楽しめるんだけど、何となく予想の範囲内で作られちゃった感じで面白みがないんだよね〜。

お祭りのための寄付金をアリスが自分の買い物に使い込んでしまって、お金を返す事ができず、商店街でバイトするあたりも単なるアリスの着せ替えショーみたいになっちゃってるし・・・。
まぁ、それでいいのかもしれないけどさ・・・。

そんなバイト姿のアリスがニュースになり、若い子が商店街に押しかけ、都合よく募金してくれちゃった事で開催が危ぶまれていた祭りが出来る事になったってわけやね。
アリスさまさまじゃん!

そんな矢先、商店街に美田園ホールディングスがアリスタウンとやらを建設する計画があることが発覚!
商店街の運命やいかに・・・って感じなんですが、特別面白くもないんだよなぁ。

ってなわけで、このドラマはここまでとさせていただきます。
バイバイキーーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO