孤独の賭け〜愛しき人よ

原作:五味川純平 「孤独の賭け 上 (1)」「孤独の賭け 中 (2)」「孤独の賭け 下 (3)
P:貴島誠一郎・植田博樹
主題歌:
アンジェラ・アキ 「孤独のカケラ
挿入歌:melody. 「Love Story

第1回
「愛と金と欲望」
脚本:成瀬活雄
演出:生野慈朗

ノッケから、「ぱっぱらっぱ らっぱ〜ん♪」って音楽に笑ってしまったよ。(笑)
何これ?ウィークエンダーだっけ?そんな感じの音楽じゃなかった?(爆)
そして、「どう?オレカッコいい?」って感じで機内で酒を飲んでる伊藤英明に爆笑!

ねえ・・・これって「愛愛」?(爆)
いやぁ「愛愛」モードなら、むしろ大歓迎なんだけど初回を見る限りでは「愛愛」ほどの面白さ(?)はないのよね〜。
言うなれば・・・
「ツッコミ甲斐のない愛愛」!
それって救いようがないとも言えるわけで・・・。(^▽^;)

千種インターナショナルの社長・千種梯二郎(伊藤英明)はどん底から這い上がり、今の地位を築いた孤独な若手経営者。
その梯二郎と出会った百子(長谷川京子)は、倒産しそうな自分の働く事務所を手に入れるため2000万貸してほしいと頼む。
この頼み方がエラそうでイヤ!
百子は自信過剰な女という設定ではあるけど、「2000万貸して欲しいの!私の体を担保にして・・・。期限までに返せなければ、あなたは私の体を自由に出来るのよ。」って何様やねん!

梯二郎は幼い頃に父親が自殺したという過去があるようで、また百子は自分の家族を滅茶苦茶にしたおじさんを路頭に迷わせたいという想いを胸に生きているらしい。

・・・で、何?(笑)

2000万のはずが2500万になって、東野(笹野高史)っておっさんが出てきて梯二郎のカジノ話に「面白い!」とのっかって・・・。
どこぞのおっさんが飛び降りたのを知った梯二郎が、百子に「休ませてほしいんだ」と言って家に上がりこんだかと思えば、突然ちゅばちゅばちゅー!
何なの?これ?(笑)
百子のキレイな脚にある火傷の痕が何かのポイントなんですかね?

いやぁ・・・高額な金の絡む話なのに、チープな感じが漂ってるのが可笑しかったわ。
チープと言えば、青田典子や羽賀研二あたりの出演もチープですなぁ。(苦笑)
エンディングで田宮五郎が振り返った時の顔が、お父様の田宮二郎さんそのもので驚いた!
こんなにも似てるなんて・・・。
アンジェラ・アキの歌だけがいい雰囲気なんだけど、内容がじぇんじぇん伴わないのが悲しい。
そして「愛愛」ほどつっこめないのも寂しい。 (((´・ω・`)カックン…

第2回
「復讐劇の幕は開く」
脚本:成瀬活雄
演出:生野慈朗

あ〜、良く寝た!(爆)

梯二郎(伊藤英明)と百子(長谷川京子)は一夜を共にした。
この二人が何か会話してるんだけど、何だかさっぱり意味がわかんないのよ〜。
何だか妙に気取った台詞で、聞いてても「は?」「へ?」って感じでチンプンカンプン。
で、そのまま見てたら今度は睡魔が襲ってくるわけ!

「はっ!」と気付いたのはアンジェラ・アキのお歌が流れるエンディング。(^▽^;)
うつらうつらしながら記憶に残ってたのは、200万の指輪を買うって言ってた寿都子(高岡早紀)と宮田サムエル(羽賀研二)って名前ぐらい。(爆)

見続けるのは無理だと今夜確信いたしました。<(_ _)>
せめて「愛愛」ぐらいつっこみ甲斐があればなぁ・・・。(まだ言うか!)

またまた何の未練もなく、バイバイキーーーーン!でございます。

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO