CAとお呼びっ!

原作:花津ハナヨ 「CAとお呼びっ! 1 (1)」「CAとお呼びっ! 2 (2)
P:加藤正俊
主題歌:中ノ森BAND ♪Fly High
TVサントラ:日本テレビ系水曜ドラマ「CAとお呼びっ!」o.s.t

Vol.1
「28歳
キャビンアテンダント・・・
恋も仕事もガケっぷち!!
幸せはこの手で
つかむのよ!」 
脚本:梅田みか
演出:大谷太郎

観月ありさちゃん・・・申し訳ないけど、お顔がパンパン。(゚ー゚;Aアセアセ
髪の毛をアップにして、輪郭丸出しで真正面からのアップだと・・・さすがにキツイ。
他のCA役の方々が、皆さんシャープな輪郭だから、余計に目立っちゃってる。
しかも、右と左のバランスが・・・かなり・・・。(゚ー゚;Aアセアセ
片側の歯で噛むクセがあるんじゃないだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・そんな事ばかり気になってしまったわ。テヘヘッ(*゚ー゚)>

原作があるとはいうものの、お話は観月ありさのドラマっていつもこうだよね・・・って感じの内容。
元気な女の子がドタバタやりながら頑張ってる・・・みたいなノリ。
これが気になるのよね〜。
観月ありさという女優さんは、このままでいいのかしら?と他人事ながら気になっちゃうのよ。
もうちょっと幅が広がればいいのにね〜。

さて・・・脚本はあの(←ここ強調)梅田みかさん。(笑)
あたくし的にはこの方にフジの「不信のとき」を書いて欲しかったんですが(単にツッコミ目的)、何故かこっちなのね。(^▽^;)

元カレ(賀集利樹)にスッチーの彼女が出来て捨てられた経験を持つ紗依(観月ありさ)が、その元カレを見返してやろうと派遣社員のCAになった。
で、乗務していたシップの中でその元カレに遭遇。
いつでも電話して・・・なんて言われて、他のお客様にお水を持っていくのを忘れ、なんだかんだで「もうCA辞める!」と・・・。(^▽^;)
勝手にラストフライトだと決めた便で、また元カレが搭乗。
しかも奥さんと赤ちゃんを連れて・・・。
その赤ちゃんが機内で泣いたのを紗依がありえない機内アナウンスで切り抜け、一件落着。
「CA辞めるのやめた!」→次週へつづく

漫画だなぁ・・・、ドラマだなぁ・・・って内容ではあったけど、機内で赤ちゃんが泣いてお母さんが慌てる気持ちだけはわかったわよ。
あたくしも経験ありますから・・・。

美里(川原亜矢子)の「羽田行きでございます。どうぞ。」という口調がそれらしかったし、立ち姿がキレイだったのは良かった。

あとは毎回のゲスト次第かな?

Vol.2
「えっ私クビなの!?」
脚本:梅田みか
演出:大谷太郎

CAが職場で逆ナンって・・・、あんなにこぞって逆ナンしてるように見せなくても・・・。(^▽^;)
神戸ステイ、コンビニで酒買い占めて部屋飲みだよ〜ってーのも、何だか夢がなさ過ぎだよ。

で、今回は何かの手違いでパイロットが泊まる高級ホテルに変更になったって喜んでた紗依(観月ありさ)たち。
バスローブ姿のままアイスディスペンサーの氷を取りに行って、オートロックで部屋から閉め出されてしまうなんて、ドジすぎる。
大体、誰もいないからこのままでいいか・・・ってバスローブ姿のまま廊下に出るあたりで、CAとしてどうなんでしょうか?
しかもこのホテル「高級ホテル」だったはずなのに、ロビーに「神戸牛フェア(?)」か何かの安っぽい看板が置いてあるんだもん。
妙な感じだよ。(;´Д`)

今回のゲストはIT企業社長の秋元(東幹久)だったけど、うーん、面白くなかったわ。

っつーことで、やっぱこのドラマ、これ以上は無理!
リタイアさせていただきます。<(_ _)>
バイバイキーーーン!

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO