鉄板少女アカネ!!

原作:青木健生/漫画:ありがひとし 「鉄板少女アカネ!!
P:橋本孝・倉貫健二郎・斎藤頼照
主題歌:ORANGE RANGE ♪SAYONARA

第1話
「料理は焼きが命だ!!
父の味を取り戻せ!!」
脚本監修:秦建日子
脚本:小川みづき
    松田知子
演出:倉貫健二郎

 

私、この枠のドラマって何だか苦手なのが多くてリタイア率が高いんだけど、今回は大丈夫かも・・・。
っつーか、リタイアするつもりでいたから「あら、1本増えちゃった」みたいな感じだわ。テヘヘッ(*゚ー゚)>

失踪した父に代わり、東京の下町で鉄板焼きの店を切り盛りしている女の子・アカネ(堀北真希)。
ソースの香りってたまらないのよね〜♪
テレビで匂いが伝わらないのが残念だけど、鉄板の上でソースがじゅーって焦げるカットが何とも食欲をそそるんですわ。
自信を持って出していたアカネのお好み焼きを料理界の重鎮・嵐山(竜雷太)に否定され、ぱったりと客足が途絶える。
その上、店の立ち退き話。
諦めかけたアカネの前に失踪した父の友人・黒金(陣内孝則)が現れ、アカネの父と母・ちゆき(宮崎ますみ)が最初に使っていたというワゴンとこだわりの分厚い鉄板を見せられる。

店を取られたくないアカネが1週間で父親の豚玉を超えるお好み焼き作りにチャレンジする。
父の隠し味は母が好きだったりんごのすりおろし。
なるほど〜、次にお好み焼きを作る時はりんごを入れてみよう!・・・とみんなが思ったはず!(爆)
カレーだけでなく、お好み焼きにもりんごなのか〜。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ
父のソース持参で約束の日に乗り込んだのに、黒金がソースをこぼしちゃって・・・。
どうするんだろう?と思ったら、焼きあがったお好み焼きをだし汁につけ、出汁の味を含ませるというオリジナルに・・・。
うーん、これは家庭では真似できないな。(笑)
っつーか、だし汁につける勇気がない!(^▽^;)
だし汁につけたのなら、せめて醤油をさらっと塗ってもらえると嬉しいのだが・・・。(^^ゞ

一口食べた嵐山が「次は完食させろ」と借金を肩代わりし、3ヵ月後にもう一度チャレンジする機会を与えた。
そんなアカネに父親から鯛が届くが、住所はなし。
「明石に行く!」
これからはこういう風に父が送った食材をヒントに、あのワゴンに鉄板積んで各地を飛び回るんですかね?

思ったより楽しいドラマみたいでよかった!
堀北真希ちゃん、もうちょっと思い切ってやってくれてもいいかな?と思います。

第2話
「勝負!!絶品焼きそば」
脚本監修:秦建日子
脚本:栗本志津香
演出:倉貫健二郎

初回はそこそこ面白かったんだけど、2話で急に見るのが嫌になっちゃった。テヘヘッ(*゚ー゚)>

父親が明石から鯛を送ってきて、アカネ(堀北真希)たちは明石へ向かうんだけど、そこで亡くなった母親そっくりの豊子(宮崎ますみ)という女性に出会う。
その豊子の店・浜田屋を助けるため、鯛バトルに出場するアカネ。
豊子直伝の潮汁。
豊子と息子・慎吾(濱田岳)の関係。

うーん、何だか心に引っかかるものがないんですわ。
気付いたら睡魔との戦い・・・。
こうなってくると辛いんだよなぁ。

ってことで、やはりこのドラマ、リタイアさせていただきます。

バイバイキーーーン!(#゚Д゚)/~~

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO