たったひとつの恋

P:西憲彦
主題歌:KAT-TUN ♪僕らの街で
サントラ:「たったひとつの恋」o.s.t

第1話
「上流と下流の恋」
脚本:北川悦吏子
演出:岩本仁志

ドラマ内で
亀梨君が使用している時計

【SWATCH・スウォッチ】SPRINT FEELS 

あーーーーー、ひたすら眠気との戦いだった。

何だかものすごーーーく古くさいドラマに感じてしまったのは私だけ?(^▽^;)
亀梨君も綾瀬はるかちゃんも悪くないと思うんだけど、ストーリーに魅力を感じないよ〜。
船の修理工場で働く弘人(亀梨和也)と女子大生の菜緒(綾瀬はるか)が偶然知り合う。
とあるパーティーに参加し再会した二人・・・弘人は慶應の医学部に通っていると嘘をつく。
初回はその弘人の嘘がバレるところまで・・・。
パーティーで二人がプールに落ちるシーンが初回の見せ場だったんですかね?
しつこいぐらいにいろんな角度から攻めてましたけど、そんなにいいシーンだったかな?(^▽^;)
しかし、プールに落ちた時にコンタクトが外れたという菜緒に、弘人が真っ先に「何色?」と聞くのよね。
今時はいろんな色のコンタクトがあるもんなぁ・・・とあらためて思っちゃったよ。
「薄いブルー」と答える菜緒、プールに潜る弘人。
それで見つかったら奇跡だってば!ヽ(;´Д`)ノ 

何不自由なく暮らしている菜緒と、食べていくのに精一杯な弘人の恋なんだろうけど、そういうテーマに惹かれないんだよなぁ。
その上、菜緒の父親・雅彦(財津和夫)が娘の体の心配をしているシーンがあったじゃないですか!
ま、まさか・・・病気?所謂難病もの?
車椅子に乗せたりしないよね?
・・・と、頭の中は不安な要素がぐーるぐる。

ま、ここからどういう展開になるのか、もうしばらく見てみますか・・・。

第2話
「手をつないだ」
脚本:北川悦吏子
演出:岩本仁志

あら・・・あたくし、ちょっと「きゅん♪」としちゃったんですけど。(〃▽〃)

弘人(亀梨和也)たちが慶應の学生じゃなかったとバレてしまったわけですが、裕子(戸田恵梨香)がクリスマスまで男をつなぎとめておきたいと言ったことで、菜緒(綾瀬はるか)も何となく納得し亜裕太(平岡祐太)を訪ねる。

まぁ、そのあたりはぼーっと見てたのよ。

だけどさ、あのお祭りのシーンで久々に忘れかけた乙女心に火がついたわよ。
オレンジのイガイガ♪
ヨーヨーつりに興味を示す菜緒に弘人が「何色がいい?」と聞き、「オレンジ」と答えると弘人がチャレンジ。
もうちょっとでGETかな?ってところで裕子が弘人の体を揺らし、オレンジのイガイガちゃんは落下!
「お前、ふざけんな〜」と裕子とジャレる弘人を見て、「心が凍った」菜緒。

あーーー、それがもう恋なんだわ♪

そこからは心が凍りっぱなしの菜緒。(笑)
そしてみんながヨーヨーつりなど忘れた頃に、「オレンジのイガイガ欲しい!」と一言。
それを聞いて再びヨーヨーつりに行く弘人。

これからお祭りでヨーヨーつりの露店を出す予定のある方は、ぜひオレンジのイガイガを仕入れてください。
きっと若い女の子たちが「オレンジのイガイガほしい!」と駄々をこね、男子が金をつぎ込むという光景が繰り広げられるでしょう。(笑)

いくら使ったんでしょうか?
見事にオレンジのイガイガをGETしてきた弘人。
「こんなもん欲しかったのかよ」「あなたがとってくれるから欲しかったのよ」(台詞うろ覚え)みたいなやり取りが、もうくすぐったくてね〜。(^▽^;)
でも嫌じゃなかったわ。

菜緒のマンションが弘人の家から見えるとかで、無謀にもオレンジのイガイガを光らせて見えるかどうかチャレンジするんですが、これもね・・・大人目線で見れば「カメラでそれだけ寄ってるのに、肉眼で見えるわけなかろーが!」とか思うわけですよ。
でも、見えたという事がわかって喜ぶ菜緒の無邪気な顔とか、照れくさそうに懐中電灯で光を送る弘人を見ていたら、「くさい・・・くさすぎる」と思いながらも「ちょっとええなぁ♪」と思う自分がいたりするわけです。テヘヘッ(*゚ー゚)>

弘人が携帯電話を持っていないというのも、いい設定かな?と思ったわ。
個人的には携帯電話というものが普及してから、恋愛ドラマがすたれたと思ってるから・・・。(笑)

雑誌の記事で菜緒の家族が紹介されていて、弘人は自分とは別世界に住む相手だと知ってしまうわけですね。
っつーか、クリーニング代届けに行った時点で気付いてておかしくないと思うんだけど。
せっかくいい感じになったのに、弘人の方が引いてしまうという展開だろうか?
綾瀬はるかが可愛いなぁ。
オレンジのイガイガ持ってベランダでぴょんぴょんやってるところなんて、すごく可愛かった。

第3話
「もう会わない」
脚本:北川悦吏子
演出:岩本仁志

あーーー、先週オレンジのイガイガにきゅん♪としたのに、今週はじぇんじぇん心が揺さぶられなかったよ。
っつーか、弘人(亀梨和也)と菜緒(綾瀬はるか)って何度ハメられたら済むんだろうか?(゚ー゚;Aアセアセ

ハメられて弘人の家にやって来た菜緒が、廉(斉藤隆成)に夕飯を作ってあげるところ。
亜紀子(余貴美子)に「これで・・・」と夕飯代を渡された廉がかわいそうに思えて、コンビニで何か買うという廉に手料理を食べさせてやろうとするんだけど、作ったチャーハン・・・思い切りマズそうだったね。(^▽^;)
こんなことなら、コンビニのおにぎりの方がマだったのでは?
廉と菜緒、二人のシーンで菜緒が養護学校に通っていた事がわかった。
どうやら病気ネタは後々出てくるようだなぁ。(´ヘ`;)

今週は弘人と菜緒が友達にハメられて、お食事券で中華を食べて、キスしちゃった・・・という流れなんですが、もう途中から眠くて眠くて・・・。(´д⊂)‥ハゥ

携帯を持っていない弘人が、家の電話のコードを指に巻きつけながら菜緒と話しているのは良かった。
良かったというか、「昔はこうやってコードをぐるぐるしながら、好きな人と喋ったもんだよなぁ」と懐かしさがこみ上げてきたよ。
菜緒がどんどん弘人を好きになったというのも良かったと思う。
だけど・・・、どうもついていけなくなってきた。
そろそろ、このドラマもリタイア候補か?(^▽^;)

第4話
「僕の怒り、君の涙」
脚本:北川悦吏子
演出:南雲聖一

あぁ・・・もう無理!(^▽^;)

私の心には何も響いて来ないんだもん。

菜緒(綾瀬はるか)が廉(斉藤隆成)に野球をさせちゃって、廉が発作を起こし病院に運び込まれた後の弘人(亀梨和也)の怒りのぶつけ方。
裕子(戸田恵梨香)から菜緒の病気のことを聞かされて、二人で泣くところ。
私にはついていけなかった・・・。
「おやおや・・・」ってシラけた目で見ちゃったわ。

自分の中で見続けるための要素が見当たらないので、このドラマともお別れです。

バイバイキーーーーン!
(娘は亀梨ファンだから、毎週楽しみに見てるけどね)

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO