初恋


 

第1回
「出会い」
脚本:チョ・ソヘ
演出:イ・ウンジン

初回は子供時代がメインだったので、あまり書くこともありませんが・・・。
とりあえず、チャングムからの流れで何となく見てみた「初恋」。
ヨン様が登場されたのは、ラスト部分だけでしたわね。(^^;
いえ、別にあたくしはヨン様ファンでも何でもないので、よろしいのですが・・・。(^^;ゞ

ソウルからチュンチョンに引っ越してきたトッペ一家。
トッペは妻を亡くし、映画館の看板を描く仕事で一家を支えている。
そして、3人の子供たち。
長女のチャノクと長男チャニョク、そして次男のチャヌ。
何でもいいんですけど、チャノクとチャニョク・・・日本人にはややこしい名前ですな。(^^;
転校した学校で、きれいなヒョギョンという女の子に恋をしたチャヌ。
しかし、カッコをつけてついた嘘がバレてしまって、バツが悪い。
しかも、自分の父親は画家だ・・・なんて言っていたら、ヒョギョンは父親を雇っている社長の娘だったりして、単なる看板描きの息子だと知られてしまうし。
絵がうまい才能はチャニョクの方に譲り受けられているし・・・。
うーん、弟くんはせつないですなぁ。
・・と、思ったらこの弟チャヌが成長したのを演じるのがペ・ヨンジュン!
ほほぉ、何となく屈折してそうな雰囲気なんですが、どんな男性なんでしょうか?
そして、恋したヒョギョンは兄のチャニョクに惹かれてしまったようですなぁ。
兄と弟とヒョギョンの三角関係ってとこですか?

まぁ、初回は本当に導入部分って感じだったので、特別書き綴る事もなかったような・・・。
次回からに期待してみよう!・・・って、このドラマも40話とかあるみたいですわね。(^^;
どこまで続くことやら・・・。>自分

第2回
「反抗期」
脚本:チョ・ソヘ
演出:イ・ウンジン

およよ・・2話にして、もう飽きた。(^^;
っつーか、やっぱこの独特のまったり感が苦手なんだわ。(^^;ゞ

出来の良いお兄ちゃん・チャニョク(チェ・スジョン)と、悪い仲間とつるんでいる問題児な弟・チャヌ(ペ・ヨンジュン)、そんな兄弟に絡む金持ちの娘・ヒョギョン(イ・スンヨン)という構図は興味がないこともないんだけど・・・。
とりあえずヒョギョンのメイクが濃い!(^。^;)
アイラインがきついし、はみ出し加減に描かれたリップラインもめちゃめちゃ大人で、どうも学生な雰囲気がしない。
まぁ、韓国流のメイクだと言えば、それまでなんだけど・・・どうも違和感があっていけませんわ。

せっかくの絵の才能がありながら経済的事情で美大進学を諦めようとしているチャニョク。
どうしても彼を美大に進学させたいヒョギョンは、チャヌからも説得してもらおうと電話で呼び出す。
しかし、そんな話だと知らないチャヌは、いそいそと服を着替えたりして・・・。
あぁ、こういうところにチャヌの恋心が垣間見えて、ちょっとせつない。
それなのに、呼び出されてみると結局チャニョクの進学についての話だし・・・また、せつない。
好きなのにヒョギョンは振り向いてくれなくて、兄のチャニョクのことばかり心配している。
うーん、そりゃ悪い仲間とつるみもしまっせ!(笑)

で、その仲間たちと父・トッペ(キム・インムン)が勤める映画館に忍び込んだり、客の一人とケンカをしたり・・・。
警察沙汰にまでなって、トッペまでが職を失うような危機に・・・。
問題児ですなぁ。
トッペがヒョギョンの父親である社長に謝ってチャヌも釈放してもらえたけど、これからどうなることやら。

とりあえずチャノクお姉ちゃん(ソン・チェファン)のわざとらしい演技が苦手です。(^^;ゞ
あれは韓国的にOKなんでしょうか?
甚だ疑問を感じます。

第3回
「父の願い」
脚本:チョ・ソヘ
演出:イ・ウンジン

やっぱ、ダメだ・・・。
何もなければ見続けられたかもしれないんだけど、国内の連ドラの本数も多い木曜日では所詮無理だった。

ってなわけで、あっさりリタイアしちゃいます。
バイバイキーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO