南くんの恋人

原作:内田春菊 南くんの恋人文春文庫
企画:高橋浩太郎
P:黒田徹也
主題歌:♪瞳の中のGalaxy 嵐

第1回
脚本:中園ミホ
監督:佐藤嗣麻子

あーーーー、ちよみ(深田恭子)が小さくなるまでが、激しく退屈だった。
小さくなってからは深キョンの可愛さで、結構観る気も起こったんだけど・・・。
危うくそこまでにリタイアしそうだったよ。(^^;

突っ込みどころとしては、駅伝の前日にカキなんて食わすな!ってとこでしょうか?(^^;
危険過ぎます!

ちよみも南くん(二宮和也)と屋久島へ行く旅費を稼ぐためって、高校生がホステスのバイトなんていけません!
しかも、普段門限7時のところを8時に延長してもらってのバイトですが、それって1日に実働何時間なんですか?(笑)
夜の商売っすよ?
いくらホステスでも、大して稼げないんじゃなかろうか?(^。^;)

んで、ちよみが小さくなっちゃうわけですが、うーん、実際にいきなり16センチなんてサイズになっちゃったら、驚きとか戸惑いとかありそうなんだけど、そういうのが薄かったですね〜。
「あれ?何で?」ぐらいな感じでカラスにつつかれちゃったりして・・・。
あっさりその状況を受け入れちゃってるわけ?と、少々疑問に思ったりしたんだけど、これからが面白くなるのかもしれません。
小さなちなみを両手で大事そうに守ってる南くん・・・という構図は、とっても可愛らしい。
だけど、それだけで最後まで見続けられるかというと、それは難しいわけで・・・。(^^;ゞ
とりあえず、まだ観るけど・・・楽しみってわけじゃないかな?

第2回
脚本:中園ミホ
監督:佐藤嗣麻子

う〜ん、もう、小さくなったちよみ(深田恭子)が可愛いの♪
南くん(二宮和也)のポケットに入ってるのも、お人形の洋服着てるのも、玉子焼きのかけらを頬張ってるのも、ぜ〜んぶぜ〜んぶ可愛い♪

だけど・・・。

1時間観終わって、「あぁ、深キョンが可愛かった」という印象しか残らない。(^。^;)
いいのか?
これで、いいのか?
ま・・・いっか。(爆)

しかし、小さくなると横断歩道も渡りきれないなんて不便だよね〜。(^^;
南くんと言い合いになって、「おじいちゃんの家に帰る!」とポケットを出ても、結局横断歩道で足止めだもんなぁ。
そこへ知ってる魚屋さんを見つけ、さんまと一緒に運ばれていくちよみ。
南くんが凍えてるちよみを見つけて、両手で大事そうに抱え自分の息で温めてあげるところは、これまた可愛くてよかったんだけど・・・。

うーん、やっぱ、深キョン可愛い♪で終わってしまうんだなぁ。(^^ゞ

麗花さん(宮地真緒)がちよみの失踪に南くんが関わってると気付き始めてるから、予告を見る限りでは来週から話が転がって行きそうなんだけど・・・。
ちよみが可愛い以外に、何か魅力があればいいんだけどなぁ。

第3回
脚本:中園ミホ
演出:新城毅彦

うぉぉぉぉぉ!麗花(宮地真緒)の白い水着姿が強烈!
さすがスタイルはいいよなぁ・・・って、それが一番先に書く感想かよ!>自分

いや、今までの2話よりは中身があったように思うんだけど、皆様はいかがかしら?
南くんが追試を受けることになり、その事を謙一(西村雅彦)に隠したがために、謙一はこっそり話をしている竹子(名取裕子)と日下部先生(田辺誠一)が浮気をしてると勘違いしちゃったり・・・。
追試のための勉強を麗花にみてもらってた南くんが、ちよみ(深田恭子)のおじいちゃん・千次(北村総一朗)の店の出前を自らかって出たり・・・。
麗花と勉強している南くんを信じて、自分にできる事をしようとちよみが単語帳を作ってあげたり・・・。
全部ほんわかしたエピで、可愛いなぁって思えた。

ただ、そんな中で麗花さんのキャラが必要以上にくどい感じがしてしまうんだよなぁ。
あそこまで色気で迫るようなのは、どうしても高校生には見えないし、途中で南くんに言ってた「このコロン、午後になると香りが変わるの」ってな台詞も、逆にさぶいよ・・・ってな感じ。(^^;
単なる意地悪キャラで、もうちょっとさっぱりした麗花さんの方が良かったかな?なんて思うんだけど。(^^;ゞ

出前のお礼に千次が南くんに差し入れしてくれた特上寿司。
それをちよみが食べて「おじいちゃんの味・・・」と言ったあたりは、ちょっとじ〜んとしちゃったな。
南くんもちよみの単語帳のおかげで追試もパスできたようだし、小さくなっちゃったちよみが南くんのために何か出来たって事も良かったね。

第4回
脚本:中園ミホ
演出:新城毅彦

家族旅行も駅伝部の合宿も、全部断わってちよみ(深田恭子)のために家に残る事を決めた南くん(二宮和也)。

家族が旅行へ出かけた後に、ちよみのためにお人形の服やお家まで買ってる南くん・・・優しい♪
だけど、周囲には妙な目で見られて・・・。(そりゃ、そうだ!)
お年玉持ってるから、お家だって買ってあげるってとこが可愛いじゃないですか!

しかし麗花さん(宮地真緒)は今週もどうよ?(笑)
南くんの家にやって来て、ジュースを服にこぼされたからって、あーた!他人の家でシャワー借りて、服の洗濯までやらねーーーっつーの!
しかも、シャワーが終わって風呂場から出てきたら、勝手に冷蔵庫開けてお茶飲んでるし・・・。
どーゆー神経っすか?(^^;
っつーか、そういう状況の中、日下部先生(田辺誠一)が現れても、顔色ひとつ変えないでいるのがビックリ!
先週の白い水着、今週のシャワーシーン・・・。
何ですかい?ナイスバディを見せつけたいだけですか?(ひがみ)

さて、日下部先生がかつて恋をしたのがちよみの母親だったそうで・・・。
ちよみの母親は日下部先生とは別の男性とかけおちし、夫婦そろって事故に遭い、残された3歳のちよみを千次(北村総一朗)が引き取ったと。
日下部先生が駅伝に挫折したのは、ちよみの母親の訃報を聞いたことからだったとか。
それから15年間、日下部はちよみの母親の写真を持ち続けてるんだね〜。
ふ〜ん・・・・。(あまり興味がないらしい(^^;)

南くんが千次を手伝ってるのは、何だか良かったですわ。
ポケットの中のちよみが指示を出して、南くんが素直にそれに従って・・・。
千次も南くんの手助けがあって、店を続けられて・・・。
誰かのために頑張ってる姿というのは、いいもんだなぁ・・と思います。
うん・・・だけど、だけど・・・。
このドラマ、書く事があんまり見つからないんだよね。(^^ゞ
さら〜っと観てる分には楽しめてるんだけど、「では、感想を・・・」と思うと言葉が出てこない。(^^;
いやはや、困ったもんですわ。( ;^^)ヘ..

第5回
脚本:福間正浩
   中園ミホ
演出:佐藤嗣麻子

あーーー、ダメだーーーー!
木曜日は10時台に3本ドラマを抱えてるのに、9時台のこのドラマが野球で延長なんて個人的にありえねーーーー!
それでも、このドラマが面白けりゃ、頑張って見るけどさ・・・。(^^;
今までだって、ちよみ(深田恭子)可愛い♪や、南くん(二宮和也)頼りないけど可愛い♪ってな感想しかなかったのに、野球延長で9時36分なんて妙な時間から始まるなんて、ここが縁の切れ目ってなもんですわ。(^^;ゞ

麗花(宮地真緒)は髪型が変だとさんざん言われて、今回はアップスタイルなんですかね?( ;^^)ヘ..
ちよみが帰って来なくてかわいそうと、南くんにキスする麗花。
その光景を南くんのポケットの中から見ていたちよみ。
もう、麗花さんのお色気大作戦も見飽きてしまいましたわ。(^^;ゞ

最後に千次(北村総一朗)が倒れてしまって、小さなちよみしか側にいない・・・さぁ、どうしましょ?ってところで終わったのは気になるけど、ここでリタイアさせて頂きます。m(_ _)m
ドラマは見ることがあるかもしれませんが、この先感想を書くことはないでしょう。

ってなわけで、バイバイキーーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO