ホームドラマ!

P:橋本孝・瀬戸口克陽
主題歌:「ORIGINAL COLOR」 堂本剛 

第1回
脚本:岡田惠和
演出:平野俊一

あーーーーー!初回から2時間は長かったぁ!
その上、野球が延長!(この時期ってドラマ好きには辛いものがありますわね)
岡田さんの脚本独特の、まーーーったりとした空気に包まれて、ついついあたくし睡魔に襲われてしまいました。m(_ _)m
はぁ・・・本当に長かった。(^。^;)

タイでツアーバスが事故に遭い、そのバスに乗っていたそれぞれに幸せだった家族が、大切な人をその事故で失う。
残された者が亡くなった犠牲者の慰霊祭で再会し、そこから血の繋がりもない他人が寄り添って大きな家族を作る話らしい。
もちろん、そこへ行き着くまでが大変で、簡単に家族が出来上がるはずもないんだけど、これだけスローペースの2時間だと、正直「家族になってからを見せてくれ!」って感じで少々イライラしちゃいました。(^^;ゞ

事故で愛する人を亡くした後に、お笑い番組見てて笑ったら周りに白い目で見られたとか、そういうところはじわじわ〜っと来るものがあったし、みんなの中にある喪失感もひしひしと伝わった。
来週からの展開に期待したいところ。
だけど、ここ最近の岡田さんの脚本とことごとく相性が悪い私。
そこらへんが気がかり・・・。(^。^;)

第2回
脚本:岡田惠和
演出:酒井聖博 

リタイア決定!m(_ _)m
何故だかしらねど、毎回このドラマを観ていると寝てしまうんです。(・・;)
バス事故で大切な人を失って、自分は生き残ったという人たちが集まって暮らしていくという内容に興味はあるのですが、どうもどこかで相性が悪いらしい。(^^;ゞ
なので、ここはスパッとリタイアです。

バイバイキーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO