僕だけのマドンナ

P:高井一郎

主題歌:
サザンオールスターズ ♪「

第1回
脚本:岡田惠和
演出:永山耕三

その昔、まだ私たち世代が若かった頃、このドラマのするみ(長谷川京子)みたいな女を「プッツン」と呼んだものでした。m(_ _)m

するみというキャラを受け入れるのが、まず難関かも・・・。(^^;
だって、人の家に勝手に上がりこむ、それも連日連夜・・・。
付き合っていた男(緒形直人)の部屋を、「見張り」と称して覗く。
勝手に恭一(滝沢秀明)の買ってきた冷やし中華を食らう!
うーん、厳しいなぁ。(^^;ゞ

恭一も何だ?
窓から勝手に自分の部屋に入ってきて、強引に居ついてしまったような女に合鍵渡すか?
「冷蔵庫の中の物、食べてください」なんて置手紙書くか?
着払いでするみが頼んだ明太子の代金、払うか?
しかも、その明太子で明太子スパ作ってやるか?
あたしゃ、かなり嫌悪感感じてしまってダメでした。m(_ _)m
こういうキャラでもやりようによっては可愛く見えるんだろうけど、少なくとも初回でのするみは好きになれない!

「お酒買いに行く」→「海が見たい」→「自転車パクる」→「花火したい!絶対したい!」(ーー;)

踊る大捜査線 THE MOVIE2から、小泉孝太郎君や真矢みきさんが出ているのは、「踊る」ファンとしては嬉しいけど・・・。
「アンティーク」の「武藤っす!」が出てたのも、ちょいとした小ネタでいいんだけど・・・。
問題はするみ!
まぁ、彼女の背負ってるものってまだ見えてないわけだから、今後の展開次第では急に可愛く思えたりするのかもしれないけど・・・。

第1回
脚本:岡田惠和
演出:永山耕三

ごめんなさい、リタイアです。m(_ _)m
リアルタイムで見て、頭に入らなかったので、録画したものをもう一度見たんですが、二度目も流してしまう有様。
私にとっては集中できないドラマのようです。

中学生の時に本田(緒形直人)と結婚しようと約束してたと言ってるするみ(長谷川京子)にも、「・・・?」って感じで好きになれませんでした。
元々、岡田さんの脚本とはあまり相性がよくないので、それもありますが・・・。
ここは潔くリタイア決定!
時間があればドラマは流して見るかもしれませんが、レビューは終了です。

バイバイキーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO