菊次郎とさき

原作:ビートたけし
P:

主題歌:

第1回
脚本:與水泰弘
演出:石橋冠

うーん、正直言って見ても見なくてもいい感じだな。(^^;ゞ
面白くないわけじゃないけど、木曜日はドラマの密集してる曜日だし、できるだけすっきり切ってしまいたい。
そういう中で見続けられるかというと、かなり微妙。

菊次郎(陣内孝則)の長男・重一(賀集利樹)が、恋人の久美子(京野ことみ)を家族に紹介したいと言い出したが、さき(室井滋)をはじめとする家族はいきなり菊次郎に会わせるのはどうか?と言い出す。
そして菊次郎が仕事で家を空けている間に、そのご対面を済ませてしまおうとするんだけど・・・。

結局菊次郎に会えぬまま帰ろうとする久美子。
そこで、酔っ払って毎度の事ながらドブにはまる菊次郎に遭遇!
「間違ってたらごめんなさい。北野・・・菊次郎さんじゃありませんか?」
何とも恥ずかしい対面だ。(^。^;)
一番恥ずかしいのは重一かもしれない。( ;^^)ヘ..
ドブにはまっている父親に、久美子と結婚しようと思っていると告げる重一。
本当にこんな父親だったんだろうか?<菊次郎さん

それぞれのエピソードは面白いのかもしれないけど、これを連ドラというのは多少キツイ気がするなぁ。
やっぱ2時間ドラマぐらいが妥当でしょ?
ってなことで、このレビューが続くかどうかは今のところ保留。(^^;ゞ

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO