グッバイ・マイ・ラブ

第1回
「出会い」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

またまた韓国ドラマです。(^^;ゞ

まぁ、面白ければ続くし、面白くなければリタイアもありって感じで、とりあえず初回を見てみました。
ミンス(アン・ジェウク)はトラックの運転手をしていたのに、青年実業家のギテ(ジョン・ジュノ)の父親に気に入られたらしく、ギテの側で働くようになった。
うーん、ミンスには青年実業家としてやっていけるだけの素質があるみたいなんだけど、ギテはミンスのそういう才能(?)はあんまり良く思ってないみたいよね。
でも、何かと便利に使える人間として、側に置いておきたいってとこかな?

そんなミンスが蹴ったサッカーボールが頭に当たって、顔を知る事になったのがヨンジュ(キム・ヒソン)。
彼女は貧乏暮らしで工員として働いてるんだけど、ミンスとヨンジュが出会ったところが大学の構内だったから、お互いに相手は大学生だと勘違い。
ところが、ある晩クラブでヨンジュと友達がいるところをギテが見かけて気に入り、まぁ早い話が二人をナンパするのにミンスを使うわけよ。
それでダブルデートみたいな感じになって、ミンスは青年実業家だと、そしてヨンジュは大学生だと、それぞれ自分の身分を偽ってしまう。

冒頭のシーンで、同じベッドに寝ているミンスとギテのシーンがあったから、今回は「ホモ」のドラマ?と思ったんだけど、まさかね〜。(^。^;)
んで、途中でギテにしつこくつきまとってる女として出てきたのが、「冬のソナタ」でチェリンを演じるパク・ソルミだったような気がするんだけど、違うかな〜?
どなたか確認されてないかしら?

第2回
「虚偽」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ジョンエ(イ・ヘヨン)が連絡を取って、再び土曜日にダブルデートをする事になった四人。
ギテ(ジョン・ジュノ)とミンス(アン・ジェウク)はあらかじめ「早く(二人ずつ)別々になろう」と、計画済み!
予定通りギテとジョンエが先に店を出て、取り残されたミンスとヨンジュ(キム・ヒソン)。
お互い金持ちでもないのに、金持ちのふりしちゃって・・・いろんなところでバレそうになってるのが笑っちゃうんだけど。(^^;
アメリカンドッグの値段が高いと交渉しようとしたり、金持ちはそんな事しないって!(笑)

ホテルのバーでカクテルを飲んでいい雰囲気の二人。
ミンスもこっそり部屋を取ってもらったり、計画は順調って感じだったんだけど、やっぱヨンジュはそんなに甘い女の子じゃなかったのね。
部屋まで着いて来たヨンジュにすっかり安心したミンスが先にシャワーしていると、その間にフロントに電話して大きなはさみを持って来させているヨンジュ。
え?大きなはさみ?
何をちょん切るつもりなんでしょう?と、オロオロ慌ててしまったσ(^_^;ワタシ?
ミンスがシャワーを終えて部屋に戻ると、鏡に残されたヨンジュのルージュのメッセージ。
「バカ野郎!今日は運が良かったと思え!」
そしてズタズタに切り裂かれたミンスの服・・・。
あぁ、良かった。切られたのは服だったのね・・・と安堵した日本人は私だけではないでしょう。(^^;ゞ
さて、ミンスはどうやってホテルの部屋を出るのでしょう?
やっぱバスローブか?(笑)

第3回
「告白」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ギテ(ジョン・ジュノ)って、ミンス(アン・ジェウク)を利用しているだけなのかしら?
ギテの会社の仕事にミンスが絡んでくるのを嫌がってるし、ミンスの部屋に昔の友達が来ているのも気に入らない様子。
ミンスは自分の引き立て役だと思ってるのかな?
何だか嫌な奴っぽくて、好きになれないわ。>ギテ

それにしても盛り上がりに欠けるドラマだよね。(^^;ゞ
恋愛ドラマなのか、お仕事ドラマなのか、よくわからないわ。
ヨンジュ(キム・ヒソン)とミンスが仲直りできるチャンスを、ギテとジョンエ(イ・ヘヨン)が作ってあげたのに、ミンスの姿を見るなり逃げ出すヨンジュ。
「話を聞いて」というミンスを尻目に、居酒屋で焼酎を頼みガンガン呑みまくるヨンジュ!
そしてミンスが土下座したら許してもいいですって!
この子の性格、可愛いんですか?(^。^;)

毎回思ってるんだけど、各話のラストの切り方も何だか唐突。
今回もミンスが土下座してるところで終わってるし・・・。(^。^;)
いいのか?それで?
あたしは思わず「終わりかよ!」と画面に突っ込んだっちゅーねん!(爆)

第4回
「逢瀬」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

はっきり言って面白いとは言えないのよ。(^。^;)
でも、ところどころいいシーンはあって、何となくリタイア出来ない感じ。
やっとヨンジュ(キム・ヒソン)がミンス(アン・ジェウク)を好きになり出したわね。
ところが、お互い身分を偽ってるから、それが明るみに出た時、どうなるかが心配。
別に相手が金持ちだから好きになってるわけじゃないと思うけど、「嘘をつかれた」というのがショックを受けるんだろうなぁ。

ヨンジュも必死に大学生のふりしてるけど、こういうのってバレるの早そうだし。
最後に雨の中のキスシーンがあったけど、暗がりでぎこちなくキスする二人が美しかったわ。
でも、せっかくのいいシーンが、余韻もなしでエンディングに突入というのはどうよ?
もうちょっと引っ張ってくれたら、「きれい〜♪(うっとり)」といい気持ちになれたのに・・・。
これはBS日テレさんの編集がマズイのかしら?
それとも元々、ここで終わってるの?
いいシーンだっただけに不満が残るわ。

第5回
「逡巡」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

あぁ、やっと、やっと面白くなりそうな予感がしてきた。
来週の予告なんて、めちゃめちゃo(^ー^)oワクワクしたよ。
ミンス(アン・ジェウク)とヨンジュ(キム・ヒソン)が、お互い惹かれ合っていく様は、なかなか初々しくてよかったね〜。
ちょっと初々しすぎて、こっちがこっばずかしくなるほどだったけど。(^^;
「お前の事好きになってもいいか?惚れてもいいか?」なんて言われたら、あたしゃ間違いなくふき出しますけど(笑)、やっぱあの台詞でヨンジュはうっとりしちゃったんでしょうか?

ジョンエ(イ・ヘヨン)なんかと違って、ヨンジュはミンスを好きになればなるほど、大学生だと嘘をついていることが心苦しくなってるみたい。
ミンスもビルを持ってるなんて言ってた事を話そうか、話すまいかで悩んでるよね。
お互い、言い出そうとするものの、結局言えないんだよなぁ・・・本当の事。

ところが、今回のラストでミンスの部屋から出てくるヨンジュとミンスのツーショットを目撃したヒジョン(イ・テラン)が、嫉妬からミンスにヨンジュが工場で働いてると告げ口するみたいね。
せっかく二人の恋がうまく行きかけてたのに、こんなつまらない嘘が原因でお互いを信じられなくなるとしたら残念だわ。

でも、予告でヨンジュのアパートをつきとめたミンスが「ここだったのか」と落胆して言ってるシーンを見たら、妙に胸が騒ぐのよ。(^^ゞ
「俺の方がマシだ」みたいなミンスの台詞もあったけど、嘘をついたという点ではお互い様でしょうに・・・。

第6回
「真実」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

あはは、韓国ドラマにはお約束の「意地悪キャラ」もしくは「チクリキャラ」ですが、今回はヒジョン(イ・テラン)がそうなのね。
ヨンジュ(キム・ヒソン)が大学生ではなく、化粧品工場に勤務している事をソヨン(イ・ユンソン)から聞き出し、それをミンス(アン・ジェウク)に伝えるのよね〜。

それまでのミンスとヨンジュって、もうめちゃめちゃいい感じで、特にミンスがヨンジュに冬のコートを買ってあげるあたりなんて、ちょいとうっとりするぐらいだったのに・・・。
知り合いの服を買うのに付き合ってなんて言って、いかにも他の女の服であるかのように思わせておいて、試着したヨンジュに「冬になったらこのコートを着て遊びに行こう」だよ!
くーーー、なんてキザなんだ!>ミンス

でも、良かったのはここまで。
ヒジョンのせいでヨンジュの素性がバレてからは、ミンスは疑いのまなざしでしか見てないし・・・。
でもさぁ、ミンスだって自分の素性偽ってるわけでしょ?
ビル持ってるとか・・・。
だったらお互い様なはずなのに、どうして「俺の方がマシだ」とか、「からかいやがって」と思っちゃうのかしら?
何とかヨンジュの口から、偽っていた事を話させようと「お前、俺に言う事ないか?」と何度もふってはいるんだけど、ヨンジュもまさかミンスにバレてるとは思ってないから、言い出せないよね。

そしてついにミンスがヨンジュのアパートの前から電話で「会いたい」と呼び出し、急いで出てきた彼女を待ち構えるという作戦に・・・。
あ、ちょっとイヤかも・・・。(^。^;)
確かに嘘はいけないけど、こうやって待ち構えてシッポを掴んでやるってな行動に出られたら、かなりげんなりだわ。
しかも強引にキスしようとして突き放されると、「惨めな人生に同情するよ」って捨て台詞。
うーん、これは頂けない!
これでミンスの嘘もバレたら、その時ヨンジュはどうするのかな?
せっかくうまく行きかけてたのに、最初についてしまった嘘が今頃災いするなんて・・・。(・・,)グスン

第7回
「誤解」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ギテ(ジョン・ジュノ)は酷いわ。
ジョンエ(イ・ヘヨン)の気持ちをもてあそんで、それで飽きたり面倒くさくなったら、ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<。
しかも、自分で別れを言い出すのさえ面倒で、最後の始末は全部ミンス(アン・ジェウク)に押し付けるんだもん。
女の後始末をするためだけに、チェジュ島で仕事してたのにソウルに呼び戻されるミンスの気持ちにもなってみな!ってーの。
でも、ギテって根っからのボンボンだから、そんなのお構いなしだよね。
確かにジョンエもしつこいし、長く続けばイライラしそうな女の子なんだけど、さすがにギテが婚約すると聞かされて寝込んでしまったところを見ると、可愛そうになったわ。

しかし、ジョンエが簡単に捨てられたのを知ったヨンジュ(キム・ヒソン)の行動は凄かった!
ギテの会社に乗り込んで、デスクの上は引っ掻き回すし、ギテの股間(だったよね?)は蹴り上げるし、怒鳴り散らすし・・・。
まぁ、ギテがやった事を考えればそのぐらいしてやってもいいんじゃない?って感じだけどね。(^^ゞ

それよりも気になるのは、ヨンジュの健康状態よね。
ソヨン(イ・ユンソン)のふりをして受けた血液検査が思わしくなかったみたい。
ただの貧血でもなさそうだし、これは思ってもみなかった展開だわ。
しかも予告は何?(^。^;)
車で人をはねちゃったり、穏やかじゃないんですけど・・・。
逮捕されたのはミンスだったみたいだけど、きっと運転してたのはギテだよね?
また、人に尻拭いさせたのかしら?

第8回
「偽装」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ギテ(ジョン・ジュノ)最低!
飲酒運転で人をはねて、その身代わりをミンス(アン・ジェウク)に頼むなんて・・・。
「頼む、今回だけだ」って、こんな事何度も頼まれてたまるか!ってーの!
チェジュ島から呼び戻したのだって、ギテがジョンエ(イ・ヘヨン)と別れたくて、後始末をミンスに頼んだわけでしょ?
その上、人身事故の加害者の身代わりなんて、ミンスもそこまで言う通りにすることないんじゃないの?(`へ´)プンプン
もうギテとの縁を切るべきよね〜。

ヨンジュ(キム・ヒソン)の白血病もビックリよ。
ソヨン(イ・ユンソン)のふりをして検査結果を聞きに行ってるヨンジュに、「お友達の方は、あんまり良くない・・」と、ペラペラ検査結果を喋り倒すこの医者!
守秘義務ってないんでしょうか?(^。^;)
あんなに元気そうなヨンジュが、このまま放置すれば余命半年なんて、じぇんじぇん信じられないんだけど、どうやら検査結果に間違いはなかったようで・・・。

突然、自分が白血病だと知ってしまったヨンジュは、電話でミンスを呼び出すのね。
ミンスの前で、「今夜は帰らない」と酔いつぶれるヨンジュ。
彼女が何故ここまで酔っているのか、理由がわからず困惑するミンス。
うーん、「グッバイ・マイ・ラブ」ってタイトルだけに、最後にヨンジュがご臨終なんてケースもあるのかしら?
っつーか、やっぱりヨンジュの病気ってーのは、あまりにも唐突な展開だわ。
これでミンスの骨髄がヨンジュに適合したりしたら、それこそ「ありえねーーー」って話になっちゃうんだけどね。(笑)

第9回
「哀願」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ヨンジュ(キム・ヒソン)って強いわ〜。
病気のことを誰にも知られまいと、仕事も続け、入院もせず、もちろん誰にも相談する事もない。
でも、ここへきて急にミンス(アン・ジェウク)に頻繁に会うようになったのは、やはり彼を愛していたからよね。
自分の心に素直になれるのが、病気を知ってからだったというのが、何だか哀しいんだけど・・・。

ミンスはギテ(ジョン・ジュノ)の父親が事故の真相を知り、チェジュ島のホテルのナイトクラブを譲られた。
もうこれっきりギテから離れて生活しようとしていたミンスだけど、やはりここまでのギテの父親に対する恩義もあるし、ナイトクラブを足がかりに独立したいという気持ちもあって、この話を断わるわけにはいかなかったのよね。
独立できたら、ヨンジュと一緒になって幸せな生活を送ろうと思っているみたいだけど、それがどのぐらい先の話なのか。
ヨンジュには今、将来の話なんてする余裕がないんだもの。(涙)

予告ではジョンエ(イ・ヘヨン)がヨンジュの病気を知るようだけど、「絶対に治してあげる」って友達の言葉に(ToT)ウルウル。
普段、言いたい放題し合ってる間柄だからこそ、こういう時の力になってくれると信じたいわ。
ミンスはいつヨンジュの病気に気付くのかしら?
一番の支えになれるのは、もちろんミンスなんだけどね。

第10回
「求婚」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ヨンジュ(キム・ヒソン)は自分の病気のこともあって、ミンス(アン・ジェウク)を遠ざけようとしているみたい。
ミンスは彼女の病気を知らないから、一人盛り上がってるんだけどね〜。(^^;
ジョンエ(イ・ヘヨン)がヨンジュの病気を知ってしまったんだけど、どうしても親友のヨンジュを助けたくて、治療費を稼ごうとしているみたい?
深夜に酔っ払って帰ってくるし、バッグの中からはタバコや名刺が出てくるし、単なる水商売ならいいけど、もっと怪しい事をしてるのかしら?
心配したヨンジュが会社の先輩と一緒にジョンエが勤めている所を探ろうとしてるみたいだけど、変な商売じゃなけりゃいいよね。

一方のミンスはチェジュ島での仕事内容もすべてギテ(ジョン・ジュノ)が偵察してるみたいだし、そのうち何か罠にハマりそうで怖いわ。
しかも、ギテの妹・ヒジョン(イ・テラン)がチェジュ島までミンスを訪ねて来た事まで、しっかり報告されちゃってるし・・・。
こんな事がギテの母親に知られたら、ミンスは解雇されてしまいそうだわ。
それにしてもヨンジュの病気、本当にそんなに悪いのかしら?
酒をあおる彼女を見てると、いいのかしら?と心配になっちゃうわ。(^^ゞ

第11回
「手紙」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ジョンエ(イ・ヘヨン)が自分の治療費を稼ぐために怪しい店で働いていると知ったヨンジュ(キム・ヒソン)は、急いでジョンエを店から辞めさせる。
それで安心したのか、突然部屋を出て行方をくらませたヨンジュ。
必死で探すジョンエは、ギテ(ジャン・ジュノ)からミンス(アン・ジェウク)の連絡先を聞き出し、ヨンジュの病気のこと、そして家出した事を話す。

ここから先は、ミンスに何の迷いもなくなったね。
ただヨンジュを助けたい、一緒の時間を過ごしたい・・・って、ただそれだけ。
カンヌンの海で倒れたヨンジュが運び込まれた病院から連絡を受けたジョンエがミンスに連絡、そして病院を抜け出そうとしていたヨンジュと出会ったミンス!
「残された時間は自分のためでもある。絶対に死なせるもんか!俺のために治療を受けてくれ!」とヨンジュを抱きしめるミンスのシーンは、ちょっとじ〜んとしちゃったわ。
治療費をギテの父親から借りて、何とかヨンジュを救おうとするミンスだけど、どうも予告では治療費を貸してくれると約束してくれたギテのお父さんが交通事故で亡くなってしまうらしい。(^^;
絶対にギテはミンスにお金を貸さないだろうなぁ。
そうなるとヨンジュの治療が続けられなくなるし・・・。
せっかく二人の気持ちが通じて、これから少しでもよい方向へ・・・と思った矢先、やっぱ不幸が訪れるというのが韓国ドラマらしいわね。(苦笑)

第12回
「訃報」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ミンス(アン・ジェウク)の一番の理解者だったかもしれない、ギテ(ジョン・ジュノ)の父親が突然の交通事故でお亡くなりに・・・。
ギテのお父さんからヨンジュ(キム・ヒソン)の治療費を借りる約束をしていたのに、そんな矢先に亡くなっちゃうなんて・・・。
案の定、このお父さんの死でギテが一気に強気に出てきたのよね。
ミンスが任されていたチェジュ島の仕事も取り上げ、車のキーも取り上げ、ヨンジュの治療費を貸してくれと頼むミンスには、自分の手下になる事を条件付ける。
もーーー、ギテってさぁ、やっぱ社長の息子でぼんぼんだからかな〜、一見紳士的に見えちゃうんだよね。
露骨に「お金は貸さない」って言うんじゃなくて、自分の命令に絶対従うように仕向けるあたり・・・。
そして、急な仕事と言いつつ、結局は婚約者のユンギョンが疑っているジョンエ(イ・ヘヨン)との関係をミンスに「何もない」とフォローさせるためだけに呼び出し、さんざん連れまわしてミンスが「病院に行ってもいいか?」と聞くまで自分からは「帰っていい」と言わないの!
んで、ミンスが「病院・・」と言うと、「あぁ、そうだった。何でもっと早く言わないんだ!」とわざとらしい。(怒)
ヨンジュの病気もかんばしくなく、これからどんどん治療費がかさみそうだし、この二人に穏やかな幸せって訪れるのかしら・・・。
ギテよりもミンスの方が仕事出来そうだし、いつかギテが仕事で大失敗してミンスがそのフォローをし、あの会社の社長がミンスに・・・なんて事になったら万々歳なんだけど・・・甘いよね?(^^ゞ

第13回
「離愁」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ギテ(ジョン・ジュノ)、嫌だわーーー!
完璧にヨンジュ(キム・ヒソン)の治療費をダシに、ミンス(アン・ジェウク)を好き勝手に使ってるよね。
いや、別に仕事ならいいけどさぁ、夜遊びとか女遊びとか、そういうところまで必ずミンスを連れて行って・・・。
ヨンジュって彼女がいるのをわかってて、そういうことしてると思うと本当に腹が立つわ!

せっかくヒジョン(イ・テラン)が、亡くなった父親から譲り受けたお金を貸すとまで言ってくれてるのに、ミンスったら「それは道理が違う」と受取らないし・・・。
もーーー、ギテに借りるより、ヒジョンに借りた方がまだマシじゃん!
お金にもの言わせてミンスを面白おかしく操るギテが許せないーーー!

ヨンジュの白血球の数値が下がったと喜んでたのも束の間、ついにヒジョンがヨンジュの病室を訪ねて来たわね。
予告ではミンスがギテから治療費を借りているがために、ギテの手下となって働いてる事をヒジョンがバラしてたみたいだけど、それを聞いたらヨンジュは苦しむよね〜。
「治療をやめる」とか言ってたし、それに対してミンスが怒ってたし・・・。
きっと精神的なことも病気に関わって来るだろうし、こんな事でせっかく回復の兆しが見えてきたヨンジュに影響があったら可哀想。

第14回
「復讐」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ギテ(ジョン・ジュノ)の婚約者・ユンギョンが強引にミンス(アン・ジェウク)と一緒にヨンジュ(キム・ヒソン)のお見舞いに押しかけた事で、事態は急展開!
ヨンジュをひと目見て、それで帰ろうとしたユンギョンが、病院の廊下でジョンエ(イ・ヘヨン)とバッタリ。
それでジョンエを呼び止め、ギテがどういう男なのか聞き出すユンギョン。
ここでジョンエが「卑怯な男」と言ってくれて、プライドの高いユンギョンは翌朝にはギテの家に婚約解消を申し出るんだけど・・・。
いや、ここまでなら「ギテ、ざまぁみろ!」ってなもんで、やっと胸のつかえが下りたような感じなのよ!
でも、ほら、ミンスがその卑怯なギテの手下になってまでヨンジュの治療を続けようとしてるわけじゃない?
ここで、こうなったのがミンスの仕業だと思われたら大変な事になるなぁと心配してたのよ!
そしたら、案の定ギテったら勘違いしてるし・・・。
それにしても、入院して辛い治療に耐えてる人を目の前にして、「俺の金で治療してるんだろ?」って酷いわ!
その後、どんなにミンスが誤解を解こうとしても聞く耳持たずのギテ。

デホ(ユ・ジュンサン)に「方法は聞かずに手を貸して欲しい」と頼み、ヨンジュには「トラックの運転手に戻る。1週間ほど長距離の仕事に出るから会えない。」と言い、何か決意したような表情で病室を出るミンス。
デホに「俺に何かあったらヨンジュを頼む」とまで言ってやろうとしている事って、どんなことなんだろう?
ギテに何かするつもりなんだろうか?

それにしてもヨンジュも可哀想だわ。
自分の治療費が高額だとわかっていても、自分自身でお金を作る事はできないし、かといって、治療をやめれば命に関わるし・・・。
何も出来ないのに、周りの人が自分のために必死に尽くしてくれる姿を見ていることしか出来ない。
もちろん素直に治療を受けて、体を元通りに治す事が一番なんだけど、頭でそう思っていても割り切れない何かがきっとあると思う。
これからのミンスの行動、気になるところだわ〜。

第15回
「失踪」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ミンス(アン・ジェウク)ったら何か企んでるとは思ってたけど、まさかギテ(ジョン・ジュノ)を拉致してまで、ヨンジュ(キム・ヒソン)の治療費を要求するとは・・・。
ちょっと荒業だよね。(^^;
思惑通り治療費は手に入れたものの、デホ(ユ・ジュンサン)にお金を渡してヨンジュの事を頼み、自分はしばらく海外へ逃亡・・・の寸前、ヨンジュが病院からいなくなったと連絡を受ける。
もう、そこからは韓国ドラマお得意の(苦笑)しつこいほどのすれ違い。
ミンスの読みはいいんだけどね〜、微妙に時間がズレるわけよ。(^。^;)
ヨンジュの母親のところだろうと思って訪ねると、母親は親戚が来たから今日はホテルに泊まると出て行った後、当然ホテルがどこかはわからない。
家族に携帯の番号を渡して待つミンス・・・だけど実際に母親から連絡が入った時は、ヨンジュがソウル行きのバスに乗った後。
急いでジョンエ(イ・ヘヨン)にバスターミナルへ行くように頼んでも、やっぱ一足違いですれ違ってしまう。
荒業ながらヨンジュの治療費を手に入れたというのに、肝心のヨンジュ本人がいないんじゃ話しにならないわね。
しかも、ギテが警察に通報したりして、ミンスはすでに追われる立場になってるし・・・。
あぁ、どうなっちゃうんだろ?
予告ではヨンジュの具合、相当悪そうだったし、とっても気になる。
これでヨンジュが死んじゃったりしたら、ちょっと救われないなぁ。
何としても助かって欲しいわ。

最終回
「旅立ち」
脚本:チョ・ミョンジュ
演出:イ・チャンスン

ヨンジュ(キム・ヒソン)、病院を抜け出して働いてたのね。
でも、消えないあざはあるし、鼻血は出すしで見ているだけで悲痛な感じ。
そんなヨンジュをミンス(アン・ジェウク)が見つけて、何とか病院へ連れ戻すんだけど、すでに病状は進行し治る見込みなし。(・・,)グスン
うーん、韓国ドラマらしい展開なんだけど、やっぱこういうのはあまりに救われなくて嫌だな。

家で静養(っつーか、残りの時間を家で過ごせって事だよね)を勧められたヨンジュはミンスと旅に出る。
二人を送り出すジョンエ(イ・ヘヨン)の泣きっぷりに一番泣けたかも。
彼女はもうヨンジュと会うことはないだろうとわかって泣いてるんだもんね。
親友で一緒に住んで、同じ職場で働いてたジョンエにとっては辛かったでしょう。
でも笑って見送ってあげなきゃいけないし・・・。

この旅は、ミンスがヨンジュの最期を看取る旅だったんだろうなぁ。
結局、ヨンジュが亡くなるシーンはなく、二人を乗せたトラックが走り去るシーンで終わりだったけど・・・。
このドラマが始まった頃の雰囲気からは、こういう最終回になるとは思えず、ちょっと私としては違和感を感じずにはいられませんでした。
どうせなら愛の力で病気も治っちゃったぞ!だってドラマなんだもん!ぐらいなストーリーの方がよかったな。(^^ゞ

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO