ホットマン

原作:きたがわ翔
P:松井洋子、和田豊彦

主題歌:EXILE ♪Together

第1回
脚本:樫田正剛
演出:中島悟

あぁ、七海ちゃん(山内菜々)が、かわいい〜〜〜♪

感想ってそれぐらいなんですが・・・。(^。^;)
母親は一緒だけど、それぞれ父親が違う兄弟姉妹と暮らしている円造(反町隆史)。
「あなたの子供です」って書置きとともに、置き去りにされた七海を育てているんだけど、この七海ちゃんがアトピーだっていうのよね。
自分が以前は食事に気を使わず、食品添加物を多量に摂取したせいで七海ちゃんがアトピーで苦しんでいると思って、それ以来、円造は徹底した健康オタクぶりを発揮してるんだけど・・・。
うーん、最初はね、反町君がパパってーのがどうだろか?と思ったのよ。
んで、それについては思ったより違和感ないし、むしろ七海ちゃんを抱っこして「にま〜っ」としてる表情なんかはいいと思ったの。
だけど〜、アトピーに関してちょっと過剰な感じがしちゃって、どうもなぁ・・・だったわ。
七海ちゃんが体を痒がる時に、大慌てで志麻(小西真奈美)と円造が「かかないで!七海、かかないで!」と反応しちゃうとこと。
動物の毛にアレルギーがあるのに子猫を抱いちゃって入院までした七海ちゃんに、ステロイドが点滴された事を知って、お医者さんに土下座までしてステロイドをやめてくれって頼むところとか・・・。
アトピーも症状が重いと、本当に大変みたいだし、治療法に関しても様々だったりするのはわかるけど、ちょっと共感できなかったなぁ。

あと、七海ちゃんを肩車して円造が歌う「おもちゃのチャチャチャ」だけど、あの音程は狙ってハズしてるわけ?(爆)
さすが〜、ポイズン反町!素敵な歌声をありがとう!

七海ちゃんとふれ合う円造の姿は、とっても微笑ましくてよかったけど、引き込まれる要因が少なかった。
あとは、今後の展開次第ってとこですかね。
そうそう、美鈴先生(矢田亜希子)よ。
みどり先生@僕の生きる道に引き続き、学校の先生なわけね。
仕方ないけど、どうしてもみどり先生を重ねて見てしまうのが辛いわ。(^^;ゞ

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO