新春ドラマスペシャル 白い影

企画:伊佐野英樹
原作:渡辺淳一「無影灯」

主題歌:
竹内まりや ♪真夜中のナイチンゲール


脚本:龍居由佳里
演出:福澤克雄

今更ながら見てしまった(^。^;)
いやはや凄いね〜、中居君の演技。(爆)
直江(中居正広)が多発性骨髄腫(だったっけ?)で、「ぬぉわーーーーー!あぅ・・・」と苦しむところでバカウケした私は新年早々鬼っすか?(^^;ゞ
まぁ大げさな演技っつーか、シリアスがとことん似合わねーーー男っつーか、どうしようもないっすね。(新年早々毒舌)
確かこの作品を連ドラでやってた時も、中居君の演技に耐え切れずレビューは途中で書くのを放棄したんだったよなぁ。(しみじみ)

今回のSPは行田病院に来るまでの直江先生の7年間ぐらいを振り返ったものだったけど、昔の直江先生ったらモテモテでやんの。('-')キャーキャー
患者の少女には惚れられ、看護婦には弁当渡され、仲間の医者のウケもいい。
そんな直江先生が一気に性格変わったのは、自分の病気を知ってから・・・。
うーん、ちょっとガッカリ。
それにさぁ、担当した助かる見込みのない真琴(倉沢桃子)って女の子のお願いが「キスしたほしい」だったからって、瀕死の真琴の酸素マスクをはずしてまで唇にキスするってーのはいかがなもんか・・・。

んで、ラストで湖のほとりで佇む倫子(竹内結子)のところにタクシー運転手がやって来て、「志村さ〜ん、坊ちゃん起きたらお母さん探しちゃって・・・連れて来ちゃいました」って・・・あーた、見たらホンマに赤ちゃんやがな!
あんな赤ん坊をどこに置きっ放しで、倫子は七瀬(山本學)と語らっていたというのでしょうか?\(?。?")ハテ?
その時点で母親失格でしょう。

幼少期の直江先生の母親役で水野真紀さんがご出演。
そして病院の同僚として純名里沙さんもご出演でしたね。
この二人が揃った時点で、あたくし的にはテレ朝の名作「愛人の掟」を思い出さずにはいられませんでしたわ。(笑)

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO