ぼくが地球を救う

プロデュース:磯山晶

主題歌:Skoop On Somebody ♪ぼくが地球を救う〜Sound Of Spirit〜
挿入歌:
Skoop On Somebody ♪You Are So Beautiful

第1回
脚本:中園ミホ
演出:片山修

私はウッチャンの出るドラマって苦手なのよね〜(^^;
いや、ウッチャン本人は好きなんだけど、どうも彼が出演する作品とは相性が悪いの。
んでテーマが「逆サトラレ」なわけ?
どうしてテレ朝「サトラレ」と同じ木曜日に持ってきたかね〜?
しかも友作(内村光良)って、いつでも周囲の人の心の声が聞こえるんじゃなくて、階段から落ちた時、急にその能力を現すのよね。
つまり、階段から落ちなきゃ「タダの人」!
これは危険!
「ぼくが地球を救う」と友作が思えば、階段から落ちて、みんなの心の声を聞かなきゃならない!
地球を救う前に、完璧にお前がご臨終だろ?ってな作品ですm(_ _)m

まずしのぶ(真中瞳)がね〜(^^;
心の中ではHなこと考えてるくせに、周囲には「清純派」で通してるってキャラなんだけど、どうみてもそんな女に見えないのよ。
「え〜♪うふっ♪きゃぴ♪」みたいな表情が、「げーーーー!」って感じだし、だいたい真中瞳って演技下手だもんなぁ。(-。-) ボソッ
それに何?友作が憧れてる白金愛子(愛華みれ)って?
ヅカファン敵に回しちゃったら怖いけど、なんちゅーか「あの女に憧れるか?」って感じじゃございませんこと?

結構オープニングは好きだったんだけどね〜。
「Scoop On Somebody」の主題歌を、さもウッチャンが歌ってるかのように作ってある映像。ノリノリで歌ってるウッチャンたちは良かったんだけど、ドラマの内容はキツイかも・・・。

キャストもやたら(友情出演)とか(特別出演)とかつけて、何だよ?って感じ。
前クールは木曜のドラマ3本、リタイア出さずに頑張ったけど、この出来だと切らざるを得ないかも・・・。
初回リタイアしたい気分なんだけど、とりあえず次回まで見てみるか・・・。

第2回
脚本:中園ミホ
演出:片山修

まぁ、結論から言えば「兄のために援助交際をした妹という話」が美談とは受け取れないということだ。(ばっさり)
渋谷(古田新太)が溺愛する妹・セリ(細野祐美)が、出会い系サイトで知り合った男性とカラオケに行ってお金をもらっていた。
その中の一人、品川(渡辺いっけい)に付きまとわれて、挙句の果てに危ない目に・・・。
それを助けたのが友作(内村光良)。
でもさぁ、品川がセリのところへ行くと直感したのも、品川が鞄に付けてたセリの鈴を見ての直感だし、特別「心の声を聞ける」って能力がもたらした結果ではないんだよね。(・・;)
とりあえず階段から落ちて、タクシーでセリの店へ向かう品川の心の声は聞いてたけど・・・。
ううむ、どうざんしょ?

またまた白金さん(愛華みれ)とのデートはすっぽかしてしまったわけだし、毎回このパターンで攻められると、多少飽きが来るんじゃないかと心配!
「東京湾行ってこいつ(品川)しめてくるから・・・。おい!沈みたい?浮かびたい?」なんて台詞をさらっと言っちゃう、哀川翔はさすがVシネ俳優のいい味出してるけど・・・。
待てど暮らせど来ない友作を待ってる間に、4万7600円分しっかり食ってる白金さんにもヤラれたけど・・・。
でも、やっぱウッチャンドラマとは相性の悪さしか感じないなぁ。

それにしても、やっぱオープニング最高にいいね♪
今回は、あたくしビデオを3回巻き戻して見ました!
今クール「オープニング大賞」ってことでいかがかしら?

第3回
脚本:中園ミホ
演出:吉田秋生

このドラマの何が嫌なのかわかったわ。
心の声が長過ぎるのよ!
あれじゃ、単なる説明!
心理描写を台詞で表すんだったら、役者の演技力なんて必要ないものね〜。
台本にして何行分、心の声で説明するつもり?

今回のストーリーには、全く惹かれる要素もなく、ウッチャンの階段落ちでさえ、第3話にしてもう見飽きてしまったし・・・。
あとは白金さん(愛華みれ)が毎回どうやってすっぽかされるのか?ぐらいしか興味がない。
それにしても、今回の白金さん。
まったく登場シーンがなかったから、今回は出番なしかと思ったら、すっげー唐突にお弁当作って友作(内村光良)の入院してる病院に現れたよ。(;´д`)トホホ
んで、看護婦と怪しかったの?なんて勘違いしちゃって、友作に大きくビンタ!
そして大きなアクションで「フン!」と振り返り、またしても怒って帰ってしまった。
ううむ、どうもこの愛華みれさんって宝塚が抜けないのか、アクションが大げさ!
あれをテレビでやるとくさくしか映らないんだよなぁ。
それに先週怒って帰った白金さんが、どうして弁当を持って急に現れたのか意味不明。
とってつけたような展開も頂けなかったです。

第4回
脚本:相内美生
演出:平野俊一

古田新太さんの田村正和@古畑任三郎の物真似・・・似てねーーーー!
ってなわけで、リタイアです。m(_ _)m

いえ、古田さんの物真似の出来がどうとかで、リタイアするんじゃございませんことよ。
ここらで限界・・・って感じなもんで。

OPは大好きなので、きっと見続けると思いますが、OPで存分に楽しんだらチャンネル変えちゃうでしょう。(^^;ゞ
ってなわけで、バイバイキーーーーーン!
(こんなんじゃ、ドラマサイトとは呼べないな・・)

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO