ショムニFINAL

原作:安田弘之
プロデュース:船津浩一

主題歌:アルフィー ♪太陽は沈まない

第1回
脚本:橋本裕志
演出:鈴木雅之

内容は「あぁ、ショムニだな」って感じだけど、やっぱ探しちゃうのよ伊藤俊人さんの姿を・・・(・・,)グスン
正名僕蔵さんには何の罪もないんだけど、高橋克実さんの横に立ってるのは伊藤さんのはずなのに・・・って、忘れなきゃ忘れなきゃと思っても、ついつい探してしまう。
やっぱ「ショムニ」の中で大きな存在だったのね〜。

しんみりするのは、とりあえずおいといて・・・。

電撃結婚した千夏(江角マキコ)。
そのパーティーの席で、塚原(京野ことみ)が今月中に女になるか?でショムニの面々と賭けをする!
一方、満帆商事では今月中に200人のリストラを予定。
大嘘のヘッドハンティングを仕掛けたり、研修と言いつつ電話帳を書き写すという単調な仕事で嫌気を起こさせ、どんどん社員を追い詰めていく。
辞表が199人分集まったところで、塚原が辞表を提出。
ところがそれに続いて右京(石黒賢)が辞表を出し、その後も残った社員が続々と提出。
200人リストラすればよかったのに、このままではほとんどの社員が辞めてしまう。
結局、会社は全員の辞表を返すことに・・・。

ところで千夏は新婚旅行直前に、婚約指輪を40万で質屋に入れたことが相手にバレて、その後もいろんな借金がバレバレになって、結局お別れ!
ってーことはバツイチになったの?それとも入籍はまだだったとか?
初回の出来は「こんなもんでしょ」って感じだけど、満帆商事が吸収合併された外資系会社の社長として升毅さんが出てくるらしい。
次週からが楽しみだ!

しかし右京さんの趣味が宝塚だったとは・・・(笑)
それに右京さん、ちょっと髪の毛が伸び過ぎてませんか?

第2回
脚本:橋本裕志
演出:鈴木雅之

やっぱ「ナースのお仕事」もそうだけど、この手のドラマでシリーズ続けるのはいささか無理があるんじゃなかろうか?
ってゆーか、流して見るにはいいんだけどね、ドラマサイトとしてはもう書くネタに困ってきちゃうわけよ。(・・;)
かなり私の中では危ない位置にいる「ショムニFINAL」。

満帆に新しい社長・前川(升毅)がやって来た。
庶務二課は新社長歓迎会を計画するが、前川は必要ないと中止を言い渡す。
大切な契約を結ぶために、契約場所へ向かう前川。
しかし場所が満帆商事に変更になったことを知らず、急遽満帆に残っていた井上課長(森本レオ)に場つなぎを命じる。
それで結局、契約相手の柳沢頭取をつなぎ止めたのが、ショムニが前川の歓迎会用に準備してた宴会ってわけよ。
「前川新社長歓迎会」だった垂れ幕を、「柳沢頭取歓迎会」にちゃっかり書き換えて・・・。

それまで「社員は信用しない」と個人プレーで突っ走ってた前川を、「社員と一丸となって頑張る」と記者会見させるまでにしたのも、ぜーんぶショムニのおかげだったという話。

あら?もしかして、このあたくしがやる気のないレビュー書いてるのバレバレ?(笑)

そうなのよ〜。やる気が出ないの、この作品。
面白くないんじゃなくて、もう見飽きたのよね〜。
ただ、どういう「FINAL」になるのか、そこだけ見たいんだけど・・・。(・・;)

第3回
脚本:十川誠志
演出:村上正典

伊藤俊人さん、ごめんなさい。
見続ける事を断念致します。
面白くないわけじゃないんだけどね、やっぱ「見飽きた」というこれだけの理由に勝てないのです。

レビューは終わりますが、ドラマは最終回ぐらいは見ようと思います。
心残りではありますが、これにてバイバイキーーーン!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO