マイリトルシェフ

プロデュース:鈴木基之・平部隆明・梶野祐司

主題歌:浜崎あゆみ ♪Voyage

第1回
脚本:源孝志
演出:源孝志

老人ホームでお年寄りのために食事を作っている瀬理(矢田亜希子)のもとに、亡くなった父(羽場裕一)の友人・健蔵(風間杜夫)が現れた。
東京で「エトワール」というレストランのシェフをしていた健蔵は、味覚障害に陥り仕事を続けられなくなった。
そこで健蔵が目を付けたのが瀬理。
いきなりシェフではなく、セカンドやサードから始めればいいという健蔵の言葉を信じて、義理の妹・名津菜(上戸彩)とともに上京。
ところが「エトワール」はすでに人手に渡っていて、支配人だった健蔵の弟・健作(阿部寛)を訪ねると、優しくしてくれるどころか追い返されそうになる。
一泊だけの約束で健作の家に泊めてもらった瀬理が、その日の食事を作り、それを食べた途端、健作は瀬理の料理の腕に確信を持つ。
そして「プティ・エトワール」というレストランをオープンさせることに・・・。

まぁ、初回でこれといって目立つものはなかったので、猛烈な睡魔に襲われてしまったが、そんな私の目を覚まさせたのが「永井大」だ!
w(゚o゚)w オオー!こんなところで、タイムレッドと遭遇しようとは・・・。
さすがTBS!筋肉番付に出しただけでは終わらなかったのね。
そうよ!そうよ!今や奥様方は「戦隊モノ」がお好きなの♪
何てったって戦隊モノから出たスターと言えば、トリックの金髪刑事でお馴染みの前原一輝君(ギンガレッド)でしょ?
それに言わずと知れた「仮面ライダークウガ」のオダギリジョーでしょ?
「仮面ライダーアギト」なんか賀集利樹(アギト)に要潤(G3)に友井雄亮(ギルス)の3人衆だし、今クールは「ぼくが地球を救う」に金子昇(ガオレッド)でしょ?
でも、あたくし的にオダジョー、前原一輝に次いで推したいのが、「永井大」だったのよ!
('-'*)キャーキャー、嬉しいわ♪
でも、扱い的にどうよ?
瀬理がいた田舎で、近所の農園の甥っ子?
これって登場の機会、めっちゃ少なくない?(゚◇゚)~ガーン
超ショック!
個人的に永井大を「プティ・エトワール」へ就職させたいわ〜。
もっともっと永井大を映せーーーーー!

は!(と、気付く)
永井大レビュー、もしくは「戦隊モノ」レビューになってないかい?(ーー;)

いいのよ、いいのーーー!
だってこのドラマ、リタイア候補だったんだもん!
でも、永井大が出るなら見るわ〜♪

あと、一言言わせて!
あのプロミスの爺役の人。
無理矢理「そーなんです!」って台詞を言わされちゃってるのが悲しい。
それぐらいあのCMの印象が強いってことなんだけど・・・。

第2回
脚本:源孝志
演出:源孝志

なんちゅーか、「プティ・エトワール」に一番いらないのって、健作(阿部寛)じゃない?(笑)
ことごとく読みをはずしてるし、体裁ばっか気にしたレストラン作ろうとしてるのか?って感じ。
しかし、瀬理(矢田亜希子)もどうよ?
楽しくなけれりゃ料理が作れないってか?
かわいいだけで世間は渡れなくてよ!って感じ〜。
それにさぁ、食事を食べる人の事がわからなきゃ、料理が作れないってーのも???
一人一人にカウンセリングみたいに時間とって、それでやっと一品。
また話をして聞きだしては一品・・・ってやってたら、朝から食べ出してもフルコース終わる頃には日が暮れるっちゅーねん!
よほど時間とお金に余裕のある客しか行けないわね。( ;^^)ヘ..

ってなことで、あんまりドラマとしては面白くないわ〜。
とりあえず、あと1回ぐらいは見てみようかしら?

第3回
脚本:後藤法子
演出:樹木まさひこ

細川茂樹、髪の毛うぜーーーーー!
久々に見てるだけでむかつく髪型だったなぁ。(-。-) ボソッ
結婚を控えた真理子(石田ゆり子)と、元カレの真人(細川茂樹)。
何だか妙に気になる二人だと思ったら、細川茂樹は「愛人の掟」で石田ゆり子は「九龍で会いましょう」に出演。
どっちもあたくしのテリトリーである「テレビ朝日」じゃん!(爆)
茂樹もゆり子も微妙に印象薄い役者で、そんな二人が元カレ元カノ役ってーのが大笑い。

んで、内容はどうよ?
どこか面白いわけ?
狙ったキメ台詞の「うん!その方が素敵!」でさえ、第3話では出てこない。
代わりに「うん!決めた!」だってさ・・・。普通・・・。( ;^^)ヘ..

とにかく真人みたいな男と付き合ってた事自体が、真理子の失敗。
あーだこーだと食べ物に薀蓄たれる男に、ろくな奴はいない。
女にえらそうな態度を取る奴は、ろくな男じゃない。
そんな男よりは、自分が苦手な納豆を食べる真理子を見て笑う結婚相手の方が、ナンボかマシだろうよ。
(因みに私と旦那も納豆が苦手だが、おいしそうに食べる娘を見て笑ったりはできない)

あぁ、やっぱ矢田亜希子には脇役やらせた方がいんだよなぁ。
話しも面白くなければ、矢田ちゃんが魅力的に描かれているとも思えない。
面白くねーーーーーーー!
ってことで、ついにこのドラマもリタイア!( ..)ヾ ポリポリ
「どうなってんだよ?、夏」
一体、何本生き残るんだ?>今クール

それでは矢田ちゃん、バイバイキーーーーン!
次はぜひ脇役で・・・ね。(^_-)-☆パチッ

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO