ヨイショの男

プロデュース:東城祐司・伊藤達哉
脚本:両沢和幸
演出:両沢和幸(第1回)・金子文紀・福澤克雄

第1回

私は稲垣吾郎のドラマとすこぶる相性が悪い。
今までに彼が主演のドラマをリタイアしなかったためしがない!
その上、私は「東芝日曜劇場」が苦手である。
基本的に土日は呑みたいので、よほど面白くない限り土日のドラマは切る!(爆)

そんな私が見た稲垣吾郎主演、「ヨイショの男」。

決まった!今クールのリタイア第一弾!(笑)

まず「ヨイショ」ばかりしてる孝太郎(稲垣吾郎)が気に入らない。
お前は仕事をナメとんのか!
○○部長のゴルフがどうだろうと、○○部長がマイホームを新築しようと、人事部長の奥さんが誕生日だろうと、知ったこっちゃねーーー!
男がそんな気遣いで勝負すんじゃねーーー!
だいたい、気持ちわりーーーんだよ!
今時、資源節約とかで会社内の人間との年賀状のやり取りだって、自粛を呼びかける企業が多いってーのに・・・。
もちろん社内の人間とお中元・お歳暮のやり取りなんて、とんでもないってご時世なのに・・・。
何だ?孝太郎がやってる事は?

孝太郎が勤めるあけぼの保険が外資系のグローバル・ライフ社に吸収合併され、営業部長にはグローバルからやって来た緒形(浅野ゆう子)が就任。
はぁ・・・浅野ゆう子さんも最近どうしようもないね〜。
母親役やっても、キャリアウーマン役やってもみんな同じだもん!

唯一、興味があったのが白石(市川染五郎)なんだけど、これもロケボの田中役と何ら変わりなし!
部長に就任した緒形を見て、「おいおい、女かよ!」って台詞なんてモロに田中じゃん!
あのドラマの時はそんな田中が好きだったさ!
「へいへい、ナース!」とか「これ?見せ女!」とか最高だと思ったさ!
でも、二度目はダメよ〜、染ちゃん!

しかも主題歌MATCHYで「ヨイショ!'02」ってどうよ?(笑)
いやぁ、全国のサラリーマンがカラオケでこれを歌う日々がやってくるのかしら?
世も末だわ〜(¨;)
ってことで、ばっさり初回でリタイアです。
稲垣君、あーた本当にあたくしと相性悪いわね(苦笑)

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO