イヴのすべて

P:濱田千佳

主題歌:BoA 「JEWEL SONG」

第1回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

この韓国ドラマにテレ朝が目をつけたのは、ある意味納得!
すんげ〜〜、クサイ!(爆)
そして、すんげ〜〜、わかりやすい!(激爆)

百恵ちゃんの赤いシリーズを見ているような感覚。
かわいい主人公を、わかりやすくいじめる女がいて、その可哀想な主人公に肩入れしちゃうってゆーか・・・。
最初は日本語の台詞あててる声優さんの声が、ちょっとわざとらしくて違和感ありまくりだったんだけど、1話見終わる頃には多少慣れたかも。(ほんとに多少ね)

父親が職場の事故で亡くなり、娘のヨンミ(キム・ソヨン)は父の職場の責任者ギソン(ヒョン・ソク)の紹介で、ウジン(ハン・ジェソク)の写真作業室で暮らすようになる。
ギソンの娘・ソンミ(チェリム)はヨンミと同じ放送大学の同じ学部に入学。
お互いアナウンサーを目指すわけだけど、何かにつけてソンミに敵対心をむき出しにするヨンミ。
そしてついにソンミが兄のように慕いつつ、密かに恋心を抱くウジンにまでヨンミが手を出して・・・本当にわかりやすくもめていく女二人。(笑)

よくワイドショーなんかで不幸話の再現VTRとかあるじゃん!
あのノリなのよ!(苦笑)
ほんとにクサイの〜。でもきっとハマると面白いと思うのよん♪
あとね〜、「喪服の女は色っぽい」ってーのは韓国でも共通だったようですわ。('-'*)フフ

第2回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

めっちゃ展開早いのね〜。(^。^;)
まんまと性悪女ヨンミ(キム・ソヨン)の魔の手に落ちていくウジン(ハン・ジェソク)。
大体、ヨンミとウジンの仲が妖しいかも・・・って時に、ロンドンへ短期留学するソンミ(チェリム)もどうよ?
そんなん「どうぞウジン兄ちゃんを取ってください」と、ヨンミに差し出してるようなもんじゃん!
しかもロンドンまで語学留学してやってる事が「Where are you from?」「How old are you?」ですばい!(爆)
そんな入門編は韓国でお勉強して、ロンドンまで渡って下さい。m(_ _)m
そのロンドンでソンミはヒョンチョル(チャン・ドンゴン)という男性と知り合うわけよ。
このヒョンチョルの声をやってるのが谷原章介さんなんだけど、普段の谷原さんの声よりちょっと軽め?
顔が違うと声も違って聞こえるのかしら?ちょっと違った感じに聞こえたのは私だけ?

短期留学とは言ってたけど、本当にあっという間に韓国に帰って来たソンミ。(笑)
ヒョンチョルにもアドバイスされ、ウジンに自分の気持ちを伝えようとするんだけど、そんな矢先にウジンの部屋でヨンミと寄り添った写真を見付けてしまい、挙句の果てにはウジンの口から「ソンミには幸せになってもらいたい。別の誰かと・・・。」なんて言われてるし・・・。(涙)
「たとえいい恋愛じゃないとしても、ヨンミを守ってやりたい。」って、典型的なお人よしのウジン!
嘆かわしい・・・。

このドラマは何といってもヨンミ!
典型的な性悪女!ソンミの前では悪魔の顔を平気で見せておいて、ウジンの前ではわざと弱いところを見せてたらし込む。
ウジンをたらし込んだだけでは飽き足らず、大学の放送祭の司会に抜擢されたソンミを妬み、ソンミのバッグの中に入っていた化粧水の中身を、ネイルリムーバーに詰め替えてしまう。
そのネイルリムーバーを化粧水だと思って、チョジェ(キム・ヒョジン)が顔につけてしまい、さぁ大変!
ヨンミの仕業だと察したソンミが、ヨンミの部屋に殴りこみ!
女同士の殴り合い!
がはは・・・・大笑い!(バトルなのに笑えるってーのが凄い)
ってゆーか、チョジェもどうよ?ネイルリムーバーなんてフタ開けただけで、相当の匂いがすると思うんだけど、それに気付かず顔につけたあんたも悪いよ!(爆)
バトルを制止に来たウジンが、お約束でヨンミを庇って、ソンミは打ちひしがれるってわけね〜。

ってゆーかさぁ、ソンミの叔母さんって途中で思いっきり髪の毛切ってた?(気のせい?)
んでもって、ヒョンチョルが彦摩呂に見えてしまったのは私だけ?(^。^;)

第3回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

ヨンミ(キム・ソヨン)ってーのは、ワルの象徴だよなぁ。
とにかく気に入らないソンミ(チェリム)を痛めつける!
それもタチが悪い!
ソンミが大学の放送祭で司会をする事になると、それが面白くない。
当日、たまたまソンミの父親が軽い事故を起こしたと知り、それを利用して午後の部の司会の座を手に入れる。
ウジン(ハン・ジェソク)の母親に罵倒された事を利用し、ウジンと二人で酒を飲み、酔っ払って気分が悪くなった彼をホテルに連れ込み一夜を共に・・・。
ってゆーか、吐くほど気持ち悪かったウジンなのに、それでよくできましたなぁ。(^。^;)
普通、あの状態じゃムリでっせ!(笑)
産婦人科で単なる生理痛の薬を手に入れた後に、ウジンとデートし、そこで思わせぶりに赤ちゃんの服やおもちゃがディスプレイされた店内をしげしげと見つめる。
こうなりゃ、「え?妊娠?」と心当たりのあるウジンなら思うものね〜。
ウジンが生理痛の薬を見つけて問い詰める。そこで「待ってました!」とばかりに、「赤ちゃん堕ろしてきたの。」だよ。(性悪)
真面目で優しいウジンなら、こんな辛い目にあわせたら一生守ってやらなきゃと思うでしょ?
それを計算してる根性ワルなヨンミ。

今回一番興味深かったのは、韓国では子供を産んだらわかめスープを飲むんだなぁってこと。(そんなとこに興味持つようなドラマなのか?)

イギリスから帰って来たヒョンチョル(チャン・ドンゴン)は、父親の経営するテレビ局MBSの理事に就任。
そのMBSのアナウンサー試験に、どうやらソンミもヨンミも合格したらしい。
そうなると、今度はヒョンチョルを巡って二人の女がバトルを繰り広げるんだろうか?
それにしてもこのドラマって時間経過がめちゃくちゃ!
微妙に髪型とか変えて、時間が経過した事を表してるみたいだけど、突然時間が流れるとついていけなくなるわ。(^。^;)

第4回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

もうヨンミ(キム・ソヨン)が、いつも運に恵まれるソンミ(チェリム)を妬む、妬む・・・。(笑)
頭も良くて、アナウンサーとしての素質もあるヨンミに対して、「ドジでのろまな亀」だけど憎めないソンミ。
おまけにヒョンチョル(チャン・ドンゴン)がMBSの理事だなんて知らずに、いつも頼りにしてる。
こんなのヨンミが面白いわけがない!

朝の番組のアシスタントを決める時も、概ねヨンミに決まりかけてたのに理事の「視聴率はどっちが高かったんだ?」の一言で、高視聴率を取ったソンミが選ばれたし・・・。
こうなったらヨンミの眼中にはヒョンチョルを落とす事しかないでしょ?
もはやウジン(ハン・ジェソク)なんてどうでもよくなってたりして・・・。(^。^;)

今ではヨンミが周囲の人を自分の味方にするための芝居も、ソンミは「はぁ?」って呆れた顔して見てるけど、あれはソンミじゃなくても呆れるわ。(^^;ゞ
よくもまぁ、そんな白々しい芝居ができるわね・・・ってなもんだけど、あれでヨンミを信じる人たちの気持ちがわからん!
あんな意地悪顔のヨンミなのに・・・。(笑)
こうなったらソンミもいい人でいちゃダメだよ!ヨンミにやり返さなくっちゃ!

第5回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

うっわーーーーー!
こんなにお約束だとはビックリ!
ヨンミ(キム・ソヨン)が盲腸になり、急遽7時のニュースのピンチヒッターを務めることになったソンミ(チェリム)。
これは何かあって、そのままソンミがその役についちゃうって思うじゃない?
そのまんまなのよ〜〜〜。(爆)

代役のアンカーとしての最終日、子供が誘拐されたというニュースのコメントで「本当に悪い奴らです」とアナウンサーらしくない発言で大失敗したソンミ。
絶対に視聴者から大絶賛の電話が殺到するんだわ・・・と思ったら、マジでその通り!
めでたくヨンミから7時のニュースの仕事を奪い取ったってわけね。
でも、ヨンミが黙って許すわけもないから、今後の展開が楽しみかも・・・。

しかしヨンミは今回ずーーーっと怒鳴ってなかった?(^。^;)
ソンミから奪ったウジン(ハン・ジェソク)を今度はあっさり捨てて、ヒョンチョル(チャン・ドンゴン)に乗り換えようとしてるし、自分をずっと推薦してくれたありがたい先輩のジュヒ(キム・ジョンウン)の事だって「役立たず」扱いだし・・・。
かなり自分勝手な女なんだけど、このキャラがかき回して成り立ってるドラマなんだし、まだまだ動いてもらわねば・・。('-'*)フフ

第6回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

今回はやたらと携帯ネタでしたね〜。
本番中にソンミ(チェリム)の携帯をスタジオに隠して、その携帯に電話してベルを鳴らすヨンミ(キム・ソヨン)。
やりたい放題ですな、この女は・・・。(^。^;)
さすがにこれでソンミは謹慎処分。

それにしても新しい朝の番組、「イヴの朝」ってタイトルはどうよ?(笑)
なーんかドロドロしてそうな朝だよなぁ。(^。^;)
今度はヒョンチョル(チャン・ドンゴン)をターゲットにしたヨンミが、わざと自分の携帯を忘れてヒョンチョルが連絡してくるように仕向け、何らかの繋がりを持とうとするんだよなぁ。
かなーり、ベタ!(爆)

それにしてもヒョンチョル先輩ったら、やる事キザ過ぎ!
落ち込んでるソンミにビデオテープを渡したんだけど、いきなりソンミへのメッセージから始まるんだよ!
「えー、照れるな」って、見てるこっちが照れるっちゅーねん!(爆)
ソンミの笑顔のシーンを集めたこのビデオ、さぶかったのは私だけ?(^。^;)
「いつも笑顔でいさせてやる」って、あーた!、ビデオで告白するのはやめて下さいませんか?(笑)
ソンミのお誕生日にアンクレット贈ったのだって、ブレスレットと間違ったソンミから取り上げて、いきなり跪いたかと思えばソンミの足首につけてあげるなんざ〜、もう恥ずかしくて見ていられませんわ。(^^;ゞ
アンクレットを贈ると、生まれ変わっても再び出会う事が出来るとかで、「来世でも絶対会おうな」とこれまたクサイことを・・・。(爆)
この二人はこっぱずかしいほどにいい感じなんですが、ヨンミとウジン(ハン・ジェソク)はとんでもない事になってるんですよね。
しかしながら読めないのがヨンミの心。
ウジンをふってしまおうとするんだけど、怒ってウジンが出て行くと唇をワナワナ震わせて泣いてたり、本心はどうなのよ?ってな感じですわ。
んで、ヨンミに「消えて」と言われて、本当にカメラごとイギリスで消えちゃったウジン。
え?これってば自殺とかやらかしちゃってるんでしょうか?
予告ではウジンの母親に、これでもかってほど叩かれてたけど・・・。<ヨンミ

第7回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

凄い展開になってきましたね〜。(笑)
今までは単にヨンミ(キム・ソヨン)がソンミ(チェリム)を妬んで、男を取り、仕事を奪いという話だったのに、いきなり「殺人事件」ぐらいの勢いになってるのが凄い!
こんな強引なストーリー展開、今の日本じゃちょっと考えられないでしょう。(^。^;)

ウジン(ハン・ジェソク)はヨンミに「消えて」と言われたショックで失踪、そしてあっさり帰宅。(爆)
挙句の果てには酒浸りの生活で、すっかり落ちぶれてしまうんですが・・・このウジンって男はどんなに純情少年だったんでしょうか?\(?。?")ハテ?
女に捨てられたぐらいで、人生棒に振られちゃ困るんですが・・・。
こんな事は普通に経験する事なんで、ここまで落ちぶれてしまうウジンに同情の余地なし!(厳しいーーーーー)
そして我が子をボロボロにしたヨンミが許せないウジンのママ。
いきなりヨンミ宅へ殴りこんだかと思えば、髪の毛鷲掴みで振り回し、その後平手でヨンミを連打!
恐るべし、ウジンママ。(笑)
ウジンを放っておけないソンミに、「お前が1年だけ、ひと月だけでも傍にいてくれたら・・・」と辛さを打ち明け、結婚しようなんて言っちゃうウジンの情けなさにあたしゃ怒りすら感じてしまいました。
なんざんしょ?このひ弱な男は・・・。
それに比べてヒョンチョル(チャン・ドンゴン)の懐の深さ。
ウジンを立ち直らせたい気持ちから、ヒョンチョルにもう自分を待っていないでと言うソンミに「納得いくまでウジンに付き合って、彼が立ち直ったら戻っておいで」ですよ!
余裕っす!大人っす!でも、クサイっす!(爆)
ヨンミがヒョンチョルを毒牙にかけようと、肌をあらわにして黒いドレスでなまめかしく踊ってみせようとも、せめて仕事の右腕でいさせてなんて言ってみようとも、頑としてソンミへの愛を貫くヒョンチョル先輩!
男っす!尊敬するっす!でも、ちょびっとヨンミに傾いてくれなきゃドラマ的に面白くないっす!(爆)

んで、ヨンミ。
ジュヒ(キム・ジョンウン)がソンミを可愛がり始め、ついに9時のニュースまでソンミが抜擢されようとしている事を知り、ジュヒの車のブレーキオイルを抜いたのかな?
ジュヒが事故に・・・。恐ろしい女だよぉ、ヨンミ。
でも、これはすぐに犯人ばれちゃうんじゃないの?

第8回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

ジュヒ(キム・ジョンウン)の事故、足を怪我しただけで済んだのね。
それにしても駐車場での光景が防犯カメラに撮影されていたとは、あのヨンミ(キム・ソヨン)ともあろう女にしてはしくじったんじゃない?
しかもそのテープをウジン(ハン・ジェソク)が手に入れたとわかった途端、「カメラと一緒に消えて!」と言ったのが嘘のように、ウジンにまとわりついて取り戻そうとする。
「ねえウジン帰ってきて、やり直したいの!」とか「あなたが心のブレーキなの」とか「見捨てないで」まで言われた日にゃ〜、私は「どの面下げて言うとんじゃい!(怒)」ってなもんでしたわ。(^^;ゞ
ウジンも最初は「何かあったらテープをどうするかわからない」と、ヨンミを脅してたんだけど、ヨンミの熱烈攻撃であっという間に撃沈寸前!
「テープ返してやるよ」とまで言っちゃって・・・。
でも、ソンミ(チェリム)がヨンミとヒョンチョル(チャン・ドンゴン)が一緒にいるところを見たと聞いて、ウジンも再び目が覚めたのかな?

笑っちゃうのはヒョンチョル先輩。
さんざん大人ぶってても、ソンミを諦めることになったら突然会社での態度変えてるもんね〜。(笑)
「昨日の事が原因で冷たく当たってると思わないでくれ!」って言ってたけど、どう見たって「昨日の事」が原因にしか見えないっすよ!(爆)
ヒョンチョル先輩ったら、可愛いんだから・・・。('-'*)フフ

ここまで来ると、最初に凄く違和感のあった吹き替えにも、すっかり慣れてしまったわ。
あと2回でヨンミが改心する事はできるのでしょうか?(笑)

第9回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

なんちゅー展開だ!
ウジン(ハン・ジェソク)をご臨終させてしまうなんて・・・。
韓国ドラマったら思いもよらない展開させてくれちゃうのねん♪

それにしても今週もヨンミ(キム・ソヨン)を語らずにはいられないわ。
証拠のビデオテープをウジンが消去したと聞き、それでも信じられずにいたヨンミはテープをウジンに渡され、家で一人内容を確認。
ウジンの言葉通り現場の映像が消されていて、ホッとひと安心。
そしたらどうよ?この女。
すっかり安心しちゃって仕事に集中しちゃうし、ウジンがソンミ(チェリム)やヒョンチョル(チャン・ドンゴン)に自分とよりを戻したと話した事を知るや、「もう私のこと話さないで。」と手のひら返したような態度。
そのくせ昔の男インス(チェ・ジュニョン)が出所し、「アナウンサーのヨンミは、昔ヤクザものの男と付き合っていた」とテレビ局に匿名で投稿し、今度は写真を送ると嫌がらせされた途端、ウジンの前に情けない顔で現れ、「写真とネガを奪って!いえ、あの男(インス)を消して!」ですよ。
あまりにもウジンが可哀想じゃないの。
さすがにウジンも「本当に付き合ってたんだから、仕方ないじゃないか」とヨンミを諭すんだけど・・・。
結局はインスに狙われたヨンミをかばって死んでいったウジン。
それでもウジンの葬式にも出席せず、仕事に生きる女ヨンミ。
これでヨンミが本当に性悪だったらそれで成立する話なんだけど、最後に例のビデオテープに収録されたウジンからの愛のメッセージと幸せだった頃の二人のビデオを見て泣いてるあたりが、どうも理解できないんだよね。
ヒョンチョルとソンミの仲がスクープされたのだって、ヨンミの仕業じゃないのに否定もせず、むしろ自分がやったってな顔してるし・・・。

しかしヒョンチョルもウジンも、韓国の男性はビデオに愛のメッセージを込めるのが流行りなんでしょうか?(笑)
そしてビデオに録画された方は巻き戻して確認して頂きたい!
ビデオで愛のメッセージを伝えるウジンの背後に映ってる妙な似顔絵っぽい絵は何でしょう?あの絵が気になって、気になって・・・。(笑)

最終回
脚本:パク・チヒョン
演出:イ・ジンソク

ヨンミ(キム・ソヨン)は川にずぶずぶ入って行ってたから、入水自殺を図ったって事でいいのかな?
でも死に切れず、失踪したってことになってソンミ(チェリム)たちは探してたのね。
そのヨンミが溺れていたところを、修道院のボランティアが発見して助け、その後修道院でヨンミが働いていたなんて・・・。
相変わらず突飛な展開。(笑)しかもヨンミったら記憶喪失で、6歳以後の記憶がないっていうじゃない?
あらら・・・ヨンミにとっては母親が家を出て行くまでの幸せな記憶しかなくっていいかもしれないけど、その後あんな酷い事やこんな酷い事の記憶を忘れて修道院なんかで働いてるなんて、私がソンミの立場だったら「ふざけんな!」ですけどね。(^^;ゞ
天国のウジン(ハン・ジェソク)だって、「ヾ(・・;)ォィォィ、俺って死に損かよ〜」と思ってないかしら?(^。^;)

ジュヒ(キム・ジョンウン)さんはイギリス留学をやめて、ソンダル(パク・チョル)と結婚を選んだのね〜。
それにしてもジュヒさん美しいわ♪
普段のジュヒさんも美しいけど、ウェディング姿の彼女はそのままガラスケースに入れてお持ち帰りしたいぐらいステキ♪
女の私から見てもうっとり♪なのに、お相手はソンダルさん。(爆)
いやいや、深い意味はございませんが・・・。(^。^;)

ジュヒの代わりにイギリス留学に推薦されたソンミ。
本当はヒョンチョル(チャン・ドンゴン)に止めて欲しかったんだろうけど、寛容なヒョンチョルがソンミのためを思って「行っておいで」なんて言うから、我慢してイギリスへ行こうとしたんだろうなぁ。
あのパーフェクトな男ヒョンチョルが言う事に、口はさめなかったりするもんね。
でも、最後の最後に「行くな!」とソンミを止めて、ソンミの薬指に指輪を・・・。
やっとこの二人が結ばれて、今まで不思議なほど出てこなかったキスシーンでシメ!
・・・なんだけどぉ、肝心のキスシーンの撮り方が下手!(怒)
アングルがなってない!あ〜、ダメダメ!そんな後頭部ばっか映してどうすんの?
しかも横断歩道の真ん中で、車の往来の激しい中でのキス!危ねーーーっつーの!

なんだかんだ言いつつ、結構楽しませてくれた「イヴのすべて」。
最終回で一番良かったのは、「会社の人に見つかるから」と手を繋ぐ事を拒むソンミに、「君と手を繋ぐために、今日一日仕事したんだから」とクサイ台詞をさらっと言ってのけたヒョンチョル先輩!うーん、さすがミスター・パーフェクト!

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO