QUIZ

*2・5話が見つかりません。ごめんなさい。m(._.)m ペコッ

1話 財前さん、この作品はきっとあなたの歴史に残る作品になる事でしょう!
おもしろいわ〜。突然、髪の毛切り出したり(しかも車の中で)、生瀬さんをガーンと殴ったり、なんだ!この女!って誰もが思うでしょうね。
最近の女は強いのだ。
公式サイトでは、メールサービスもやってるのだ。ドラマの放送日にメールが届く仕掛けらしい。毎週ヒントになるようなメールがくるんだって!でも、それってドラマの中みたいに「くいずです」・・・って感じで届くんだよね。
そのメールを読むのはちょっと怖いかも。
(そこが狙いか・・・)

「池袋ウエストゲートパーク」は、かなりバイオレンスシーンがキツイ印象。くーぽんぽんがまだ起きてたし、一緒に見てたので「こりゃ、教育上ヤバイかも」と途中でビデオに切り替えて、チャンネル変更。だから、後半は見ていないのだ。あれは、10時からの放送にした方がよかったんじゃないかな?9時からっていうのは、ちょっと・・・。あまり、子供に見せたくないドラマだった。個人的には、おもしろそうだと思ったけど、一応母親なので・・・。

今クールは金曜の夜にふさわしいドラマ2本立てで、嬉しい限りです。
3話 ちょっとQUIZに甘いでしょうか?好きなもんはしょうがないよね〜♪
何よりカッコイイもの:財前さんのはさみまわし。
クルクルックルクルッ、シュパッ!
相当練習されたんでしょうね。すばらしい。パチパチ。
竜雷太は妙です。
あのサングラス、不自然極まりない。
もっと、フツウにしてもいいんでないかい?
内藤さん、なぜか刺されちゃいました。
あの奥さん、何考えてんだろう?
「目玉焼きにケチャップは?」なんて聞いておきながら、自前ケチャップはないでしょう。
なんちゅうこと、するんだ!
あの、テーマソング結構いいと思うんですけど、歌ってる人kirariって女優さんのkirariさんかな?
だとしたら、歌ウマイひとだったのね〜♪
なんせ、おもしろいドラマです。

IWGPは、おとーぽんが「見るとムカツク」というので、(あの暴力的なシーンがお嫌いのようで)ビデオしました。後半、ちょっと見たけど今回はあまり痛くなかったんでしょうか?
あまりリンチっぽいのばかりでも、困りますからね〜。私も第2話までの感じでは、好きになれません。ああいうシーンなくても、作れそうですが・・・。ヘンに勘違いした野郎に長瀬や窪塚君が囲まれたりしないことをお祈りいたします
4話 今回の見せ場は白砂さん救出大作戦!リミットは30秒!ですね。
はさみで刺しちゃった張本人がずーっと関わらないのはちょっと違和感あったけど、あの警察の連携プレー。お見事でした。
いつの間にか財前さんと生瀬さんはいいコンビになっちゃってるし、列車が通過するのをカウントダウンして、救急車がガーっと家の前に止まり、生瀬さんとココリコ似のだんなさんの二人が白砂さんを両脇から抱えてストレッチャーに乗せる。それを救急車に・・・だけど、んーーー、なかなか乗らない。生瀬さん、あせる。
もうタイムリミットだ〜!そこで盗撮カメラに鳥が群がる。その間に必死にストレッチャーを蹴り上げる生瀬さん。なんとか乗って、救急車走り去る。画像がそこで戻り、何事も無かったかのように玄関が映し出される。ふ〜〜〜。
手に汗握るとはこの事だ!
なんせ白砂さんが無事救出できてよかったけど、わからないのはいつもラストで登場する制服の女子高生。薫って名前だけど、あれは桐子カヲルの幻想か?妄想か?
今週も財前さんのハサミさばきは最高でした。
ゴミの袋を開ける前にも、クルックルッと回さなきゃいけないのでしょうか?(笑)
金曜ドラマらしくハマれます。やっぱ週末はこうでなくっちゃね。
6話 菅井ツヤ子、包帯に巻かれたままニヤーっとすんなよ。
怖いじゃん!
やっぱ、生きてたね〜。二人とも・・・。
ココリコ似のだんなって、記憶喪失だったのか?
それで、桐子のこともすんなり思い出せなかったわけだ。
宮部、怪しいぞ。でも、単純に怪しすぎて彼が犯人なら明解過ぎるか。
実は宮部と中森先生ができてて、共犯というか先生が宮部に利用されたという説はどう?
そこらじゅうの子供を預かる先生。
でも、決して心から子供を思ってってわけではないようだ。
生君を連れ出すのも、学校の先生なら怪しまれない。
そこを宮部が利用したのか?
としても、生君のママも怪しい。
子供が誘拐されているのに、「生の情報は?」なんて言いながら
宮部と抱き合ってる。不自然。
白砂さんが家に現れても、自分が刺した事には一切ふれず、
平然としている。彼女もおかしい。
オープニングのタイトルバックで、出演者の名前が一瞬、黒文字で表記される人がいる。
コレを怪しいと考えるのは、あまりに短絡的だろうか?
エンディングのタイトルバックでは、桐子が手に機械のような金属をつけている。
うつ病での入院歴。いつも最後に出てくる薫。
1年前の誕生日は嵐。謎のゴリさん。
何かの原因で死にかけた桐子を、ゴリさんが人体実験に使った。
改造された桐子は、特殊な能力を持つ現在の桐子カヲルになった。
ところが改造前の記憶が薫となって、時折現れて苦しむ。

なーんちゅうのは、ダメかな?
精一杯の推理なんだけどなあ・・・。

今のところ、みんながみんな怪しいから犯人も特定できないわ。
そういえば、浅香唯。彼女も怪しいのよね。
単なる目立ちたがりやか、それとも何か誘拐事件に関係してるのか?

QUIZファンのみなさんの推理はどうでしょう?
7話 「QUIZ」真剣に見ちゃいました。
10メートル→1000センチ→先生んち。
考えたね〜、解いた白砂さんもお見事!(桐子並み)

中森あゆみ(鈴木沙理奈)は過去にお母さんを死に追いやった。その片棒を担いだのが石原(徳井優)。それからの付き合いで、二人で住む家まで用意していたなんて・・・。
あゆみ先生のお母さん役は風祭ゆき。久々に見た〜。結構好きなのよ。
あゆみ先生の家に、続々と小学校の生徒が集まってきた。やっぱ、子供達も怪しいよなあ。生君自身の狂言誘拐ってこともあるか?それに同じクラスの生徒がみんなで関わってるとしたら、充分考えられる。メールはいつもひらがなで打ってくるし、クイズが好きだし、子供っぽいといえば子供っぽい。

恭子が入院してるのに、恭子のHPは更新されている。いったい誰が?

桐子さん、最後に覆面の男(?)に襲われたね。
でも、鉄パイプみたいなので殴られても立ち上がって向かっていく。あれだけ殴られてだよ〜。普通立てないって!やっぱ、人造人間なんだってば。(笑)
ターミネーターみたいだったもんね。

覆面の男は宮部(羽場)かなあ?
それじゃあ、桐子をボーガンで撃ったのは?
蓮見(ゴリさん)?
桐子が「殺してやる〜」と覆面の男に向かっていったので、そんなことはさせまいと撃った。
違うかなあ?

白砂さんも傷を負ったし、桐子もやられた。
次は生瀬さんあたり、何か起こる?
来週は浅香唯のもとにメールが届いてたね。
ってことは、彼女も犯人ではないって事になる。
先週の菅井ツヤ子の微笑が、ずーっと気になってるんだ!
あれは、なんで笑ってたんだろう?

あ〜、謎だらけだ〜(◎_◎)
8話 もう、誰が怪しいんだかわからないけど、盛り上がりまくってますな。
桐子が昔生パパとできてて、子供を流産してたとは・・・。
その記憶をなくしてる生パパ。
交通事故で記憶をなくしたって言うけれど、それってもっと裏事情ありそうでないかい?
浅香唯の娘も誘拐されたようだし、どうなっていくのでしょう?
9話 やっぱ後藤真希男は怪しい。緒沢(生瀬さん)の携帯に森村優作の名前で着信。これが犯人からの電話だった。刑事の皆さんが一箇所に集まっていた時、後藤の顔はなかったように思うんだけど・・・。つまり、あの場所にはいなかった?ビデオでもう一回チェックしなければ。

高野舞(森口瑶子)もおかしいって。息子が誘拐されてる最中に「生が帰ってきたら別れましょう」なんて普通言わんやろ。

宮部(羽場裕一)が金塊を運ぶ運転手に指名されて、犯人の指示に従って運んでたけど「次を右折」とかって指示はどこから監視して出してたんだろう。
ヘリで上空からなら監視できるだろうが、ヘリのパイロットが同乗してるはずだし、そんな中での指示はムリ。
真犯人はどこにいた?

やはりキーポイントは桐子が襲われた時の覆面男とボーガン撃ったやつだ。
あそこで中森先生(鈴木沙理奈)が焼かれなかったわけは・・・。
思い返してみれば犯人は「便乗犯は焼き殺される」と言ったが「中森先生が焼き殺される」とは言ってない。
つまりは犯人は中森先生を殺す寸前に彼女が便乗犯ではないと気付いたからではないだろうか。
石原滋郎(徳井優)と愛人関係にあったから石原を手伝ったくらいの事で、便乗犯といえるほどのことはやっていない。
宮部が来週焼死するとすれば、彼が便乗犯だったことになる。

気になる存在は、まだいた。
石原綾(矢部美穂)は家を出たところから所在はつかめていなかったが、今日ちらっとだけ出てきた。家を出た時のまま、大きなかばんをぶら下げて街をさまよってる中で柴崎なつめちゃんの誘拐を知った。ここで彼女が登場した意味は?
来週の予告での菅井ツヤ子。また、ニヤっと笑ったでしょ。あれがずーっと気にかかるんだってば。何の意味があってニヤッとしてるんだ?
恭子が心臓マッサージかなんかやられてたようだけど。そんな時に笑うなんて、やっぱ母親とは呼べなかったってことか?

金塊だけなくなるらしいけど、警察の包囲網をかいくぐれるってことは、やはり警察の情報に精通してなきゃならない。(ここでも後藤が怪しい)
そして、誰かに「やめろーー!」と叫んで緒沢が桐子をかばって負傷していた。緒沢は桐子が好きらしい。
中森先生をいたぶる蓮見(竜雷太)。何なんだ?
「犯人はあなただったのね」と桐子。これが来週のラストで最終回へと突入すると見た。
結局のところ、何もわからん!
無い頭脳を使ってみても、この事件の真相は何もつかめない。
ひたすらに願う事は、ただひとつ。
ラストにガッカリさせるのだけは、やめてくれ〜!

10話 やっぱ怒涛の展開だった。
何度も背筋がブルブルッとして、鳥肌がたった私。
先週の緒沢(生瀬)の「賽は投げられた」、桐子(財前)の「捜査員各位に告ぐ。包囲せよ!」のセリフもよかったけど、今週は「突入5秒前、4.3.2.1・・・突入!」の瞬間でブルブルブルーっときましたよ。
桐子、カッコよすぎです。(涙)

あとね、緒沢が無線で桐子に「桐子、この事件が終わったら一杯のみに行こう」って言ったあとに「もちろん白砂(内藤)と3人でだ!」って付け足して、「照れる年じゃないって」ってめちゃめちゃ桐子LOVEな気持ちを出したじゃないですか?
そんな緒沢にLOVEです〜ぅ。

緒沢が桐子かばって撃たれちゃって病院に運び込まれた時に「生君を救うことが大事だ。事件はまだ終わっちゃいない。」って敬礼。
んーー。かなり緒沢の高感度UP!

今週のラストあたりの桐子のセリフ。
「白砂さん、何かが動き始めた。事件は今日中に決着がつく。どうかご無事で」と敬礼。
「あなたも」と敬礼を返す、白砂。
ここ、ぞわぞわ〜と鳥肌がたって、涙が出ちゃいました。
♪step by stepheart to heart・・・とkirariの歌も流れてね〜。(余韻)

はあ、あまりの衝撃に感想ばかり書き綴ってしまった。

結論を言えば、やっぱゴマキが犯人(っていうか黒幕がいるんだけど)だった。
桐子が優作に命じて作り上げた、偽の検問地図は警察内部に入ると見られる犯人を絞り込むための物だったのだ。(ここいら辺で、めっちゃメールサービスとのリンクを感じた人多かったでしょう)
公式サイトの「溶かされる」はやっぱ金塊が溶かされるだったね。(読みがあたって、ちょっと嬉しい)

その結果、犯人は後藤真希男に断定された。
・・・が桐子は後藤に人は殺せないと考える。
操っている黒幕は誰?
追い詰められた後藤はピストルを桐子に向ける。
必死に後藤をなだめようとする緒沢。
引き金を徐々に引く後藤。
そして、発砲!!

間一髪、緒沢が桐子をかばう。足を負傷してしまう緒沢。
周囲がどよめき立つ中、銃口を口の中に入れ自殺を図る後藤。
銃弾は頭部を貫通、優作と中澤は血まみれになる。

後藤の死後、彼の住むアパートを訪れる桐子と白砂。
そこで見たものは、子供のおもちゃやアニメのビデオテープがいっぱいの部屋。
そこに近所の子供達が出入りしていたとの証言が得られる。
彼はその部屋で子供達と何を考えていたのか?

宮部(羽場)は病院で死亡。最後に高野舞の名前を呼んで・・・。しかし、これ、ホントに宮部?(まだ、疑ってる私)

その横で菅井ツヤ子が謎の目線。(これが気になるんだってば)
菅井芳貴は「約束があるから。誰かにしゃべるとご褒美がもらえなくなる」と謎の言葉を残して消えた。
続々と誘拐事件が発生し、くいずメールが送りつけられ警察はパニックに。

生ママはメールを見て家を出る。生パパも一足遅れて追いかける。
高野夫妻が消えた事を知って高野家に駆けつける桐子。ふぬけな捜査員をぶん殴る!

そしてパソコンにあったくいずメールを読む。
「しょうくんの いちばん すきな ばしょ どーこだ。いちじかんいないに きてね」
生ママは遊園地のゲート前に到着。ママの携帯に生君から電話が・・・。

桐子は高野家内部を盗撮していたカメラに気付く。

今までQ1〜Q10ときて、最終回はAnswer。
シャレたことするじゃん!TBS!
どんなAnswerが用意されているのか?
そして、今までの疑問点はどうリンクしているのか?
来週、最終回に大期待しちゃうぞ!
最終話 ちょっと待てーーー!
それでいいんかい?QUIZの最終回。
「子供が犯人」・・・中盤から読めたさ〜、でもそれじゃあつまらんやん!
蓮見は結局なんなのさ?
ゴマキが生きてたところまでは、高野家の内部にカメラ仕掛けるのも、宮部殺害もできただろうさ。
隠れてた倉庫の天井からガソリンの入ったポリタンクぶら下げたのも、子供の仕業だってか?ムリないかい?
子供達一人一人がボウガン持ってたけど、あれはどうやって調達したって言うんだ?
ちょっと強引じゃなかろうか?

それはさておき、内容的には1時間全国の「親」と呼ばれる者達は、耳が痛く、心が痛み、自分に置き換えて反省したりもしたでしょう。

やはりこのドラマ、現代の親子事情に問題提起する、警鐘を投げかける意味があったらしい。
にょろぽん的にもかなり心が痛んだ。
生君が好きな動物さえ答えられない高野舞。
なにより驚いたのは生君誘拐事件がおきてから、犯人(生君なんだけど)が出したくいずメールはすべて過去に生君がお母さんに出した物だったってこと。
ならば、生君が言う通り母親はこのメールを誰が出したか気付くはずだったのだ。
「一番好きな場所」と言われて、多摩テック行ってんじゃねえーーってことだね。
一番気付いて欲しい人に、いつまでたっても気付いてもらえない。
そんな子供達がいっせいにボウガンの標的を自分に・・・恐ろしいじゃないですか。

私も子供の話を「へー、ふーん」と上の空で聞いてることあるし、「この前言ったのに〜」と言われる事もしばしば。
私も高野舞。あなたも高野舞。菅井ツヤ子、石原綾、柴崎真理になってませんか?
心が痛いね〜。

一挙にハッピーファミリーに変貌しちゃうところが、これまた恐ろしいんだけどこの事件子供のいたずらにしちゃあ、ちょっと行き過ぎですよね。(いや、かなり)
Q10まで盛り上がっていただけに、最終回は難しいだろうと思ってましたが「Answer」というにはふさわしい終わり方でしょうか。(疑問点大有りだけどね)
緒沢と桐子と白砂の微妙な関係が気になりつつ、今クール私のイチオシだったQUIZは終わってしまいました。

私の数々の深読みはどうしてくれるのでしょうか?(TBSさん)
ビデオでもう一度見返すと、さらなる疑問が出てきそうですね〜。
しばらくは公式サイトも賑わうでしょう・・・。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO