金田一少年の事件簿

プロデュース:角田朋子・櫨山裕子
原案:天樹征丸/さとうふみや
脚本:小原信治(第1・2回)・大石哲也(第3回)
演出:下山天(第1・2回)・佐藤東弥・長沼誠(第3回)

第1回

思ったよりマツジュンの金田一も悪くはないけど、やっぱ初代金田一の堂本剛君のインパクトが強くて・・・。
鈴木杏ちゃんも凄くウマイ子役(もう子役の域は出ちゃってるか?)だけど、美雪役やるには子供っぽいかな?
今回は剣持の役が内藤剛志さん、まあ剣持役に関しては内藤さんらしい剣持になってるけど、古尾谷さんの剣持も捨てがたい。
うーん、ここにも続編の難しさがにおうかな。

堤監督ではないものの、「オフィスクレッシェンド」が船酔いカメラワークも入れつつ、金田一らしさは保っているようだ。
しかしあまりに濃い登場人物が多すぎて、把握するのが大変だよ。
ブラザーコーンは下手だったね〜、目立って下手!
役の上だけど死んでくれてよかった。
あの演技は辛すぎる。

激安客船ツアーの最中、船の中で起こった殺人事件の謎を、乗り合わせた金田一一(松本潤)が解き明かす。
この手のドラマはレビューが書き辛い。
とりあえず初回、ストーリーの内容よりは新キャストのこのドラマへのハマり具合が気になって見てしまった。
悪くはないが、マツジュンの金田一はまだメリハリに欠けるかな?

それにしても、いかりやだ!(笑)
本当に役者・いかりや長介になったものだ。(しみじみ)
さすがです!

第2回

犯人は雛形あきこだった・・・。
まあ、悪くないけどイマイチハマりきれない、2代目金田一。
タネ明かしもわかったようなわかんないような・・・。

だいたいこの手のドラマはレビューが書きにくいんだけど、うむむむむって感じ。

エンディングはカッコイイね。
映像と音楽も合ってて、ワクワクする。
だけど中身はなぁ〜。
見るけど、レビューはリタイアする可能性大です。m(_ _)m

第3回

ドン小西が出てるのには笑ってしまった。( ̄m ̄)ぷ
しかもたどたどしい台詞・・・。
すぐにご臨終・・・。(笑)

やっぱ私はこの金田一君にはハマれない。

そして毎回一番怪しそうな人が犯人じゃん!
ひねりなさい!ひねりなさい!って感じ。

唯一おもろかったのは、今回のゲストに大澄賢也で、来週のゲストに小柳ルミコってリンク。(爆)
たぶん、もうレビューは書きません。
バイバイキーーーーン!

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO