危険な扉ー愛を手錠で繋ぐ時ー

第1回 鳥羽潤じゃ弱いな〜。
冷酷そうな顔してもちょっとな〜。
原千晶もイマイチだし、犯人確保する時のアクションなんて最悪ーーー!
もっときびきび動ける人だと思ってた。ガッカリだよ。
そしてなぜか「愛人の掟」な出演者が多数。(笑)
細川茂樹・・・彼はこんな感じだろう。
佐戸井けん太・・・最近深い時間がお好きですか?

ともさかりえ・岩城滉一(「女子アナ。」では親子役)・川島なお美など、顔も名も売れてる人が出てるけど、んーーどうだろ?

初回はやっぱこの女が食ってたな!
川島なお美!(爆)
相変わらずグロステカテカだし、ちゅばちゅばチューしてるし、若い男(鳥羽潤)相手にやりたい放題。
もうこの人の場合、これが好きでやってるとしか思えないね。
ある意味、彼女は完成形だからしてこれでいいのだ!(笑)

羽村総合病院で起こった医療ミスで1年前に患者が死亡。
ここから巻き起こる様々な事件。
羽村(鳥羽潤)を取り巻く人間関係。
テレビ誌に書いてある「究極のサスペンス・ラブ」(?)見たいような見たくないような・・・。
深い時間だけに川島なお美お姉さまのご乱交に期待してたのに、初回であっさりご臨終じゃ面白くないな。
鳥羽潤×原千晶って二人が弱いし、興味そそられないし・・・。
安藤政信君が羽村だったら間違いなく着合い入れたな!(爆)

キャストは興味ないけど、ストーリーはちょっと面白そうな気もする。
もっと???なのを想像してたから、思ったよりはイケそうという感触です。
土曜日の夜だけに呑んでたら終わり・・・って事も有り得るけどね。(^^;ゞ
第2回 およよ・・・もうすでに話がもつれてわからんようになって来た。(爆)
羽村(鳥羽潤)もいい人なのか悪い人なのかわからないし、麻酔薬でラリってる高杉(三村マサカズ)なんて何か知ってそうだけど、どうせ殺されちゃうんだろ?
みどり(ともさかりえ)も、高杉と一緒に殺されちゃうのかな?
待ち合わせしてたしね、携帯に妙な電話は入ってたし・・・。
3話ぐらいでご臨終か?それで友情出演なわけ?(笑)

やばい、初回思ったほど悪くないと思ったが、話がごちゃごちゃしてきたら途端に面倒になって来た。(爆)
泉水(原千晶)と羽村がもっとドロドロになるまでは、何とか見続けたいと思っているのだが、どうも今クール脱落及び脱落候補なドラマが多いんだなぁ。(泣)
もちろん、このドラマも候補のひとつ。(笑)
一日に2回も「ココリコ遠藤」はいらんやろ?(爆)
だから、鳥羽潤だってば!<自分
第3回 これまた悪くないんだよね、ホントは・・・。
でもいろんな要素が原因で、例えばキャストが弱いとかオンエアが11時枠で遅いとか、テレ朝ドラマだとか(笑)、たぶん見る人は少ないでしょう。
それに話がややこしいもんだから、11時の疲れた脳みそで考えるにはちと辛い。(^^;ゞ
ビデオで自分が落ち着いた時間に見れると、かなり入り込めるんだが・・・。

ってなわけで第3話。
なかなか入り込めました。
どうしても鳥羽潤&原千晶が弱いのは引っかかるが、ストーリー的には面白くなってきた。
いまだ川島なお美を殺したのは誰だかわかんないし、怪しいやつらはたくさんいるし、ついにみどり(ともさかりえ)も殺されちゃったし・・・。
これまだ誰の仕業だかわかんないし・・・。

羽村(鳥羽潤)が一番怪しまれてるけど、入院中の女の子に接してる所なんかを見る限り、殺人を犯すような悪人にも見えないし、その子の手術を矢萩(細川茂樹)に土下座して頼むあたり、単に患者思いのいい医者なんだよね。
でも警察に尾行されているのをちょっと楽しんでるような謎の微笑とか、ちょっと悪の顔も覗いたりして・・・。

みどりは殺される前に何かを予感したのか、泉水(原千晶)を頼むと葛井(永倉大輔)に手紙を送っていた。
その手紙に書いてあった、犯人がボイスチェンジャーを使ってかけてきた電話では、自分のことを「僕」と呼んでいたという根拠から、また疑われる羽村。
うーん、でもそれだけじゃ弱いよなぁ。
探せば「僕」って呼んでる人なんていくらでもいそうだし、羽村を陥れるための策略とも取れるしね。
みどりの手紙を受け取ってから、使命感に燃える葛井は羽村のアリバイを崩した。
そしてついに羽村に手錠が・・・。
もうすでに泉水の中には気付かぬうちに羽村に対する特別な感情があるようだし、まさに「愛を手錠で繋ぐ時」なのかしら?(笑)

ホントに話が面白くなってきただけに、主役二人がこれだけ弱いのは残念でならない。
これが「リミット」(日テレなのに当たったわね)並みのキャストだったら、絶対にもっと面白かったと思うわ。
自分の年齢を基準にするのがいけないのかもしれないけど、ちょっと若いわね鳥羽潤じゃ・・・。
羽村の役が天下のトヨエツ様だったら、あの謎の微笑はもっと気持ち悪く映るでしょう。(笑)
んじゃあ、原千晶の役は?んー???
思い浮かばないわ。どうしてもリミットの印象で安田成美が出てきちゃう。
ベタ過ぎるわね。
原千晶の代役については、今後も募集中です。(違うだろ!)

最終回まで見続けられるか多少心配ではあるけど、このストーリー展開に期待してまだまだ切れないドラマではあります。
第4回 どうしても「踊る」な人々にしか目が行かない、悲しい性よのぉ〜。(笑)
事務長(佐戸井けん太)は繭美(相本久美子)の事が好きみたいだし、でも何気に手渡す睡眠薬、処方箋付だといっても妙に怪しいしぃ・・・。
んで、やっぱ薬を飲みすぎたのか繭美が「助けて」って電話したら、事務長喜びを隠せないらしい。(笑)

泉水(原千晶)がこれだけ急に羽村(鳥羽潤)に惹かれていくのも、どうも解せん。
泣いてる羽村を見てから、彼が犯人じゃないと思い始めたみたいだけど、それだけが根拠ってーのも・・・。
泣く泉水もあんまりキレイじゃない。
やっぱ泣き顔がキマらないとダメでしょう。

1週間交替で面白かったり、つまらなかったりという感想になってるみたい。
何度も言うけど決して悪くないドラマなのに、何かがズレてるんだよな〜。
第5回 2回、見た!
ダメだ、ぜんぜん頭に入んないや。(笑)

なんせ、どいつもこいつも怪しい。
いや、この段階で犯人の検討がついちゃ面白くないんだけど、あまりにわからなすぎ。(爆)
んで、相変わらず鳥羽潤&原千晶、弱いし・・・。
今回なんか佐戸井けん太の怪しさに勝てないよ!(爆)
いろいろ知ってそうな高杉(三村マサカズ)は、「死人に口なし」にされちゃったし・・・。
こうやって毎週人減らしされていって、残った奴が犯人ってドラマかい!(笑)
あと、やめてほしいのは最終回間近になって「お前は今までどこにいたんだ?」って奴が、いかにもな犯人で出て来るって展開。
これは笑えないからね〜。

来週、予告で鳥羽&原が抱き合ってたからちょっと期待してみよう。
このドラマ、面白くないことはないけど、自分の頭の調子によるみたい。(笑)
入ってくれると面白いけど、入らないときは何度見ても入らないわ。(辛)
第6回 何か面白かったか?今回。(笑)
涼香(伊藤裕子)と泉水(原千晶)が火花バチバチってーのが、1話通しての印象。
涼香が狙われたね〜。
スタンガンで意識を奪われ、水を張った浴槽の中で手首を切られた。
切られたんだよね?あれってば。
しかし涼香って左利きなの?
自殺に見せかけるとしたら右利きの人が右手首を切るのは無理があるような・・・。
左利きなら問題ないけど・・・。

そういうのを仕組んだのは田沢(佐戸井けん太)と小沼(岩城滉一)だよね?
まあ、いかにも怪しげな二人組みなんだけど、まだ黒幕が潜んでるんだろうな。
しかしサスペンスなわりに面白くない!
緊迫感もない!
BGM悪い!

そしてラストに泉水と羽村(鳥羽潤)が抱き合ってたーーー!
ぜんぜんそういう関係になっちゃう過程がわかんないよ。
惹かれあっていく感じが伝わらないんですけど・・・。
辛くなってきたけど、来週ちょっと展開がありそうなんだよな〜。
こうやって最終回まで見ちゃって時間の無駄だった・・・ってドラマ多いんだよね。(苦笑)
第7回 どうもこのドラマは集中して見てられないので(そこまで引き付けられる要素がない)、記憶の断片しか残らなくてすいません。(謝ってどうする?)

泉水(原千晶)がスタンガンで襲われて、「警告は1回だけだ、捜査をはずされた刑事さん!」とボイスチェンジャーで声を変えた電話がかかってくる。
「捜査をはずされた刑事さん」というのは、羽村(鳥羽潤)が泉水に語った一言で、みどり(ともさかりえ)が殺された時や涼香(伊藤裕子)が襲われた時の電話の主が、「僕」と自分の事を語ったのと同じで、羽村の口調に似せている。
でも、当然これは羽村じゃないんだよね〜。
最初は矢萩(細川茂樹)かと思ってたけど、どうも悠一(忍成修吾)も怪しいんだよなぁ。
でもでも私が今回、「むむ?」と怪しさを感じたのは、葛井刑事(永倉大輔)。
だって、泉水が「私の携帯番号を知ってて、私が捜査をはずされた事を知っているのはあなただけ。」って、羽村に言ってたじゃん!
もちろん泉水は「でもあなたがそんな事をしたとは思えない」って言ってたけど、携帯番号知ってて捜査をハズされた事を知ってるのは、葛井もいるんだよね。
コンビ組んで仕事してるんだから、携帯番号知らないはずがないし、もちろん警察内部の人間だから捜査をはずされた事は知ってるし・・・。
うーむ、当たるのか?私の推理。

そして看護婦の麻紀(酒井若菜)が五代の不審な死に、矢萩が関係していたことを掴んだ。
矢萩が言うように「君はおバカさんだ!」って言うのもわかるわ。(笑)
矢萩を殺人犯だと思ってるくせに、あんな人気のない所にのこのこと・・・。
ある意味、矢萩は正しいよ。(爆)
麻紀は矢萩に首を締められ、危うく命を落とす所だった。
でも、たぶん矢萩は最初から殺すつもりはなかったみたいだわ。
あれが麻紀への口封じなんだろう。
あれだけ怖い思いをすれば、しゃべらないという矢萩の読みだね。

今回、最初の方は映像に凝ってみました・・・って感じだったのかしら?
ちょっと「クウガ」の匂いというか、テレ朝の匂いを感じさせる(笑)ポイントでした。
第8回 悠一(忍成修吾)は亡くなった五代と愛人の間に生まれた子供だったのね。
それで、小沼(岩城滉一)の娘に近付いてるのは、五代の一件の黒幕が誰だか、悠一もわかっていないからだと考える泉水(原千晶)。
矢萩(細川茂樹)と田沢(佐戸井けん太)の密談を立ち聞きしてしまった麻紀(酒井若菜)は、矢萩にまたしても首を締められ脅されるが、「先生と羽村先生(鳥羽潤)は、昔は本当の兄弟のように仲が良かったのに・・・。」という一言で、力を緩める。
うーん、そんな仲だったのか?矢萩と羽村・・・。
ならば、今どうしてあんな風になっちゃったんだろう?
五代の1件にまつわる事なんだろうけど・・・。
そして羽村は本当に手術できないのだろうか?

なんだかんだ言いながら、結局ラストに殺されてしまった麻紀。
あのプールは前に矢萩と会って、首を締められたプールだったよね。
ってことは、犯人は矢萩?
でも麻紀の胸にはナイフが刺さってたし・・・って事は悠一?
もう、ぜんぜんわかんないよ。
しかも何気に怪しいのはやっぱり小沼なわけで・・・。

このドラマ見てて思うのは、看護婦さんたちのナースキャップのかぶり方。
あれでいいの?
第9回 泉水(原千晶)が捜査に復帰。
泉水は悠一(忍成修吾)から五代の死に疑問を持った原因を聞くうち、また五代の時のように羽村総合病院で何か起きようとしているのでは・・・と気付く。
東和大学病院から矢萩(細川茂樹)が付き添って霧島という男性が羽村総合病院へ転院してきた。
五代の時と同じような状況。

んー、その辺はわかったよ。
でも羽村(鳥羽潤)が直ちゃんの手術を自分で出来ないからといって、どうしてその霧島という男性を五代のような目にあわせるのを引き換え条件にされちゃってるわけ?
矢萩に執刀してもらいたいからって、その辺がイマイチわかんないんだけど・・・。

結局、霧島も見殺しにできなくて、直ちゃんの手術も自分がやるって言い出してたけど、はたして出来るのだろうか?

んで、泉水には携帯にボイスチェンジャーで声を変えた男からの電話が再び・・・。
「マンションの前にいる。」と言われて、無防備にドアを開けた泉水。
あんた、刑事だろ?そんなに警戒もせず、ドアを開けるおバカな刑事がどこにいるんだよ!
案の定、またしてもスタンガンでヤラれてた。(嘆)

しかし、来週の予告で矢萩が刺されてた所をみると、怪しいメンバーから矢萩は脱落だな。(笑)
佐戸井けん太もどうせ下っ端なんだろうし・・・。
最後まで怪しいとしたら、岩城滉一と葛井刑事かなぁ。
個人的には一応警察だから、どんな情報にも精通してそうで泉水の行動にも詳しいであろう葛井刑事に1票!
しかし、ドラマ自体はぜんぜん面白くないので、もはやどうでもいいって感じ。(爆)
第10回 やっと手術してもらえるんだね、直子(鉢嶺杏奈)。
羽村(鳥羽潤)がついに執刀する事を決意、手術が行われる。
・・・が手術の途中でモニターから警告音が。
諦めようとした羽村だったが、そこに「何をやってる!」と入ってきたのは矢萩(細川茂樹)だった。
すごい意外!
しかも手術室に術着で入ってきたけど、マスクしてねーじゃん!
なのに、ベラベラベラベラしゃべってるよ。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、いいのか?医療現場がそれで?
しかもカウンターショック与えるって、あの電気でバキッとやって心臓に刺激を与える機械の用意してるけどさ、羽村と直子の手を繋がせてるじゃん!(爆)
ほらほら、ERとかで「下がって!」バキッってショック与えてるでしょ?
あれって電気だよね?、手を繋いでたら危ないんじゃないのか?
ううーーーむ、解せん!

何だかいい人だったのか?の矢萩だけど、部屋に帰ったら黒い人影が・・・。
臆する事もなく「姿を消したと思ったら、私の部屋にいたんですね?」なんて矢萩は余裕かましてたけど、あらら・・・しっかり刺されてるじゃないのさ。
ってーことは、この刺した犯人&連続殺人の犯人は小沼教授(岩城滉一)でしょ?
それ以外にないよね〜。
なんだ?葛井説(永倉大輔)崩れちゃったのか?(笑)
とりあえず最終回で納得しなきゃいけませんな。
もっと早くにリタイアしてれば、ここまで犯人が気になる事もなかったのに・・・とちょっと後悔。(爆)
最終回 犯人は田沢(佐戸井けん太)だったのか?
多分に怪しかったけど、怪しすぎて誰かの下っ端だろうと思ってたよ。
しかも繭美(相本久美子)の愛が欲しいからって、そんな理由でいいのか?
死んだ高杉(三村マサカズ)に「血液凝固阻止剤」を点滴に混入させ、医療ミスを引き起こさせた。
小沼夫人(川島なお美)を殺害したのも、夫人が羽村(鳥羽潤)の心まで欲しがり始めて、それが手に入らなければ手を切ると言われたのを原因だと言う田沢。
「小さな綻びを繕っただけ」・・・。
田沢、かなり狂っていたらしい・・・。
その話してる理由とか繋がりとかが、さっぱわからん!
その理由で連続殺人?元々精神病んでたとしか思えない。

そして羽村も刺された。
倒れこむ羽村に「どうしたの?」と泉水(原千晶)。
どうしたの・・・はないでしょう、刺されたのは一目瞭然!
葛井(永倉大輔)ら警察が駆けつけ、田沢は逮捕された。
しかし羽村はあっけなく帰らぬ人に・・・。

田沢は有罪、矢萩(細川茂樹)も服役中、繭美は意識を取り戻し病院再建に頑張っている。
直子(鉢嶺杏奈)も退院、羽村の事を胸にみんな頑張っていくらしい・・・。

んな、アホな・・・。(笑)
なんで最後まで見てしまったんだろうなぁ・・・。(爆)

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO